賢者タイムが想像以上に凄い件について

「うはw6時間AV見放題wwwおかわり3杯はイケるなww」
とりあえず一発
「ふぅ・・・さ、ES書くか」
あーゆーとこいくとやたらホットココアばっか飲んでしまう


DLして持って帰れるよ!
ってことだったのでUSBメモリに入る限りお持ち帰りしたんですが、
DRM解除するIDとPASSメモんの忘れたー!orz
次行くときまでお預けか・・・ガッデム!!

就活

期末試験終わったらバイトもそこそこにガッツリ勉強!
とか思ってたのに全然勉強する時間ないやんけ・・・
英語に手ぇつける余裕ねー


人間性とか経験してきたこととかはもうどうしようもないとして、
適性検査のスコアは例え付け焼刃でも勉強して確実に伸ばすことができます
なのでこの就活、
適性検査で切られるなんてことはあってはならないと考えています
という持論があったので正直どれもガクブルやったんですが、
なんとか今のところ5戦5勝できてる
というか落とされたのがアクセンチュアセミナーと、
NRIインターンだけという、実ダメージのないところで
失敗したいわけじゃないけど、失敗怖いなぁ・・・


IBCS
次の選考ステップ、GDのご案内くる
ここからは大阪開催なしですか・・・交通費出してくれよorz
ところで超一流のコンサルタント連れてきましたってことで、
説明会ではエース級の方のお話をいろいろと聞くことができた
紹介されたプロジェクト事例がエルピーダのSCMで、
業界の背景とかがわかる分、聞いてて面白かった
つかむしろ感動した、あれをやった人が目の前にいるのか!みたいなw
それよりなによりその人、対角化にすごい似てんのよ
そのまま大人にしたみたいな
一瞬お父様単身赴任ですか!?って思ったけど苗字が違った、そらそうだ
あと休憩時間の話、人事によれば、
「関西は放っとくと勝手に隣と喋りだして、
 始めようかという雰囲気になってもいつまでも喋ってる。
 関東の人たちはお行儀いいね」
関西人ですサーセンwwバカにされてんぞ関西勢!


ラク
適性検査合格のお知らせ
1次面接に進むことが決まりました
面接には指定の履歴書を持参します
いくつか質問項目もあって、面接ではその内容中心に訊かれてるみたいですね
この履歴書が初の手書き公式文書となります
くそぅ、ボールペン字講座とか受けときゃよかったぜ
ついに初面接の予定が入ったか・・・めちゃくちゃ緊張するんやろうなぁ


シスコ
適性検査合格のお知らせ
TOEIC400以上あれば、
それだけで切られることはないってのは本当だったようだな
次はGDです
どっちにしろ学歴・学力等総合的に見て、
ボーダーラインに乗ったら真っ先に切られる要素の塊でしょう
GDがんばらないといけない
会場は東京オンリー、交通費なし
外資系の巨人どもケチケチしやがって・・・!orz
MSの分と立て続けに受けたTG-WEBやったんですが、
これはMS通過にも希望持っていいかな・・・?


アクセンチュア
今週中には連絡なかった
18日から次のステップらしいから、
17日までは諦めるのは早いんやろうけど・・・ちょっと焦ります


NRI
エントリー始まる
職種第2志望まで書いていいみたいなんで、AEとコンサルにしとくか
理由も400字なら書けるだろ


NTTデータ
学校で会社説明会あったので行ってきました
推薦あるし、OB/OG一同サポートするのでがんばれ!ってことでした
まぁ言わずと知れたデータさんなんで、
SIer興味あるなら受けない理由がないでしょってな感じですかね
俺は最近ドコモの法人ソリューションの方が興味あるけど


NTTcom
今年やたらと人気なのがこっちですよね
セミナー全然行けないんでとりあえずOB・OG懇談会に申し込んでみたんですが、
これがリクルータ面接だと知る
もっと早くにやっときゃ良かったな・・・
学校でまた説明会あったんですが、喋る人が同じなら喋った中身も同じ、
連れてきてる社員は前回の半分な上に超若手と、
これと言って得るものもなさそうだったので座談会も出ずに帰りました
この時期説明会の中身がさらに薄っぺらくなるってどういうことなの?


PSSJ
まだ公開してない説明会情報をいち早くあなたに!
みたいな感じでまたメール送ってきた
持ち駒減ってきたらもうちょい興味持ってみる、ぐらいの感じでいいか

火水木

マリみて 6話「予期せぬ客人」
おかん自重w
福沢家の面々はいつも適度な癒しを与えてくれますね


MUNTO 5話「迷うこと」
イチコ


みなみけおかえり 6話「流してほしい」
栗はモンブラン、秋刀魚は塩焼き、松茸は松茸ご飯かすき焼き


とらドラ 19話「聖夜祭」
これはまた名演・・・ハートにきたわ
とりあえず亜美さまはもっと報われるべき


屍姫 19話「幸福という怪物」
幸せの絶頂のあとちょっと落ち着いて、
それから知らぬ間に苦しまず死んでたいです


鉄腕バーディー 5話「BEFORE IT'S TOO LATE」
トゥレイ!!
なんでこう毎週いい具合にループ素材があるかな


CLANNAD 第17回「夏時間」
ここへきて不良へ逆戻りとは
鍵ファンタジー的な視点で当てずっぽうな深読みすると、
渚が幼少時に助かったのはなんか特別な力が働いてて、
そのへんのなんかが汐に引き継がれてごにょごにょ・・・みたいな?
渚さんのご冥福をお祈りいたします