春風と太陽

土曜がすごい暖かくてちょっと油断したんですが、
昨日今日はまた厳しい寒さですね・・・風が要らないんですよ風が
晴れた日に自転車で遠くへ行きたいなぁ

就活

ベリングポイント
GDいってきました
大阪の自社オフィスだなんてあんたはエラいよ、他もちったぁ見習え
8人で50分のGD、特に鬱陶しいヤツもおらずに
ディスカッション自体は完全な失敗作って感じで終わったんですが、
個人的にもあんまり自信ないかな・・・
てか評価が不透明すぎていつまで経っても自信は持てそうにないよねGD
人というか会社によっても見てるポイント違う気がするし
情報によればここはケース問題についてのディスカッションの傾向があったので、
事前にある程度ケーススタディ予習しといてよかったです
テーマも実際にそんなテーマだったので
まだまだ全然頭の回転が遅いなぁというか、
なかなかキレのある人間にはなれないですね
今週中に合否連絡で通ってたら次は適性検査です


アクセンチュア
ついぞ今日も連絡はなかった・・・いよいよやべぇな
17時半頃に「ふぅ、今日も電話なかったな」とか思って、
おもむろに少し念入りに自転車のメンテナンスなどしてみた
心が落ち着いたけどこの虚しさはなに


シスコ
GD日程確定のお知らせ
結構急で木曜に東京行かなあかんわけですが、
交通手段の確保に制約が出てくるのと、この日夜バイトがorz
夜行バスで帰る場合と、新幹線で帰って出勤した場合の収支を比較、
後者に軍配が上がるのでバイトは出ようと思います
翌日ヒューレットパッカードの説明会とオラクルの面接もあるので、
時間的・精神的に余裕を持って朝を迎えられることもメリットですし


シスコはまだメールでしか連絡もらったことないんですが、18時以降にしか来ない
MHIRなんかはいつも深夜に来る感じですが、
あれはメルマガやからトラフィック少ない時間帯狙ってんのかなぁとか思うけど
機械的に送信できなさそうなメールが22時とかに来たら、
遅くまでお疲れ様ですって気持ちになりますね


MHIRのESが27日までで余裕だなとか思ってたけど、
実は案外余裕ないんじゃね?とか思いはじめた

ガンダムOO #19「イノベイターの影」
2期からネーナの立ち位置がイマイチよくわからないんですが
ラッセ死んだらCBの存在価値の半分は失われるな
もう半分はおやっさん