情熱の紅

ダイワスカーレット引退・・・
リアルにうわああああ(AA略 って感じになったorz


結果として有馬を圧勝して花道は飾られましたが、
12戦8勝うちGI4勝、連対率100%も素晴らしい数字ですが、なんとも後味が
2年続けてのこのタイミングでのトラブルでねぇ、なんなんでしょうね


今後は繁殖牝馬としての活躍が期待されます
初年度はフランス馬チチカステナンゴの種付けが予定されてるらしい?
スカーレット一族の系譜にまた新たな栄冠を

F → T

大筋合意と話のあった富士通のHDD事業について、
その通り東芝に譲渡で決まったようです
利害の一致と、
双方の技術をフュージョンして新たな展開にも期待というところですか
メディアの方は昭和電工に譲渡されるようで、スマートな感じになりますね
がんばれ日本企業

お金

クレジットカードの話
単純にJoshinカードにメリットがなさすぎたのと、
就職で東京行ってジョーシンで買い物しなくなることを見越して、
P-oneカードに変えたのが昨年末
10万円という最低限度額のカードが送られてきたわけなんですが、
ここへきて落とし穴


普通に月毎10万まで使えると思いきや、
月末〆後でもその支払いが済むまで可能額がリセットされないという罠
つまり1月に7万ほど使って、今月すでに2万7千円ほど使っている俺は、
3月2日に1月分の支払いが完了するまであと3千円しか使えない、と
元々が10万という心許ない限度額なのに、
実質の利用可能額はもっと少ない・・・これはひどい


可能額上げてもらうには最低でも半年の利用実績が必要みたいなので、
半年経ったらすぐにでも申請してやる


なんか口座の残高増えてんなーと思ったら、
NTTコムウェアから交通費が振り込まれてた
完全に忘れてたわ、遠征2回分で2万返ってくるこれは助かる

就活

シスコ
TOEICは500以上が望ましいですとか普通に書かれてるシスコさんなんですが、
英語に関してはTOEICスコアの提出かWEB英語テスト受験のどちらかを選びます
締め切りまで時間がなかったので、2007年12月に取得した、
475というカスみたいなスコアを提出しようと思ってたんですが、
2008年1月以降のスコアじゃないとダメって言われたの
表記内容に対する解釈の違いでこんな感じになってしまったんですが、
どうしたもんかと相談したらGDまでにWEBテスト受けてくださいって案内がきた
寛大な措置に感謝します
テストはCASECらしく、明日夜東京へ発つまでに受けないといけない
TOEICより点数取りやすいとの話もあるが、できるだけ粘って勉強して頑張るか
でも英語は付け焼刃じゃ厳しいっす・・・最近すっかり英語離れしてるし


アクセンチュア
わかってたけど 終 わ っ た な

RIDEBACK 06「電光石火ライド」
ここから脅されて軍事行動に参加、みたいな?
平和な学園ラブコメとレースものだったらよかったのに


黒神 Episode 05「イクシード」
シンクロの概念がよくわからん
親と茜さんが絡んでくることで人事じゃねーなと思い直し、
ともに闘うことを決心する主人公・・・みたいな流れかな
左ストレートが武器の女の子は素敵だと思います


ワンナウツ 第10話「知将vs勝負師」
毎週かっこいいなこの主人公は
ジョンソンわろたwはいやーwww
完全に人の域を超えてるだろこの重盗は・・・