めくるめくコンクリートジャングルの世界へようこそ

初めて東京の地下鉄に乗ったんですが、深いっすねー東京
改札からホーム遠すぎて不安になるレベル
あと六本木はいつもあんな突風が吹いてんの?なんなのビル風なの?


今日は新宿で夜行バス降りて、都営地下鉄大江戸線で六本木まで行って、
東京ミッドタウン内のシスコ本社オフィスへ
帰りは六本木から東京メトロ日比谷線で銀座まで行って、
丸の内線に乗り換えて東京へ、新幹線で京都へ、という動きでした
六本木はとにかく外国人が多いというイメージ
ここは人種のサラダボウルやー


少し前まではIBCSの検索で飛んでくる人が目立ったんですが、
最近はめっきりアクセンチュアですねぇ
まぁもうこのブログにその名が出ることもないでしょうけどね

就活

シスコ
GDいってきた
ほんまに淡々とやって終わってすぐ解散してみたいな
社員さんと話す機会すらないです・・・
外国人が2人いたのが印象的でしたねー、グループも一緒になって、
これは今期の就活で初めての体験でした
GDの内容は提案系
7人やったんですがみんな大人しいというか、
GD慣れしてなさそうな人々でいい具合にリードしていけたと思います
俺からすればやりやすかった
積極的に発言してくださいとのことやったので、悪い態度ではないはず・・・
途中いきなり脇道へ突っ込みやがった人にも、
きっちり筋道立てた説明で軌道修正できたと思う
そう考えると確かに落ちたアクセンチュアのGDでは埋もれ気味やったかなぁ
これで落ちてたらそれこそほんまにGDって何見てんの?ってなる
結果は最長2週間ぐらいで
今年は動き出し早いけど期間が長いから、
対応ゆっくりでも焦らず待ってくださいって説明があった
あともらった冊子の見開きページで、
日本地図の下にデカく「FIELD 11」って書いてあった
編集者は多分コードギアス見てる


NSSOL
土曜に会社説明会の予約取ってるんですが、
今日夕方に確認の電話かかってきた
メールも来てた
過去の開催でよほどブチられたとか?


NTTコムウェア
エントリー開始
複数クールあることがすでに明記されてるけど初回〆は3月2日
WEB適性検査と適性検査とがあるけど、
前者がTALで後者がテストセンターってことかな
MHIRに続きテストセンター2社目がきたので、
早い段階で確実な手応えある結果を出したい


ベリングポイント
不安になるときー
「結果は今週中に」って言われて木曜終了時点で連絡がないときー

とらドラ 20話「ずっと、このまま」
三十路が言うと重みが違うぜw
忘れかけてたけど竜児が主人公だったな
主人公の物語が動き出しました、どこへ行き着くのか


屍姫 20話「ありふれた望み」
おムネさまがまさかこれほど絡んでくるとはな
シリアスなほど、下手だと聞いててツラいものがある