SPの浸透と拡散

発売延期とか言ってたのが遥か昔のように思えますが、気付いたら発売です


ソフト購入>最新FWに更新(UMD必須)>起動可能
の流れがあるらしく、CFW対策かと話題に
中身には興味のないワールドワイドな技術オタクにも、
5040円の教材として訴求しているわけですね、わかります


ちなみに相性診断では真くんをオススメされました
ミッシングムーンがやりたいんだが・・・


電撃文庫のCMで、大賞受賞作がついに!みたいな感じで「アクセルワールド
そんなことより「イラスト/HIMA」の字が躍るじゃないですか
天才卓球少女のHIMAさんですよね?いいぞもっとやれ!

就活

HP
学内の会社説明会行ってきました
エントリーはしてるけどあまりに音沙汰なさすぎて不安なほどやったんですが、
3月から随時会社説明会、面接始まるのが4月入ってからの予定、と
結構遅いんですね
これを遅いと言うべきか他が早すぎると言うべきかはさておき
ボーナスが夏冬ともに3ヶ月分と明記されてたのが珍しいなぁと思った
と同時にさすがと思ったw


ラク
1次面接行ってきました
オフィス内にウェンディ(マスコット犬)グッズがいっぱいあった
あーゆーのって入社したらもらえんのかな
自分が所属する組織のグッズとか、結構好きな人なんですよね
さぁそんな入社してから考えろやみたいなことをダラダラ書いてる、
そこからもわかるように今日の面接まったくもって自信がありません
こりゃダメだわってしゃべりながら思ったもんね
ES持参だったのでそこからいろいろ訊かれるかと思いきや、
そうでもなくてまぁ面接の30分ってあっという間なんだなと
GW/GDを課していない代わりにか、
グループ活動について重点置かれてるような印象を受けました
企業研究に関しては完全に準備不足やったし、
話せた内容も結構抽象的な感じが多くて聞きにくかったと思うし、
終わってからあれ言えばよかったこれ言えばよかったっていっぱい出てくるし
コミュニケーション自体は特に滞りなくこなせてたと思うんで、
ここはES評価と半々で広い間口で次へ進ませていただきたい・・・!
パスすれば次は希望職種の部長クラスの方との面接です


ベリングポイント
GD通過のお知らせ
今週中に連絡と言って金曜の21時に送ってくるとは・・・この焦らし上手!
とにかく良かったー、コンサルGD連敗とか精神的にキツいしな
やり方、考え方としては間違ってないのかなと、少しは自信が持てます
そうなるとやっぱメンバーが大事ってことになってきますねー
低レベルな人を引っ張ることはできても、
優秀な人が多く揉まれてしまうともうどうしようもないな
次の選考は適性検査です
Webテストのいずれかかテストセンター?情報が交錯していますが
詳細は追って連絡とのことなので待ちます


NTTcom
エントリー始まる
ちなみにOB/OG懇談は申し込んでから1週間音沙汰なし
ちなみにエントリー〆が2008年の日付で送られてきて後ほど訂正メール
年明けすぐとかはそら2008年の出来事を「今年は」とか言ったりもしたけど、
さすがにもうないわ・・・

鉄腕バーディー 6話「A PRISONER OF THE PAST」
あー、今週のループはいまいちかな
シンジくんサルベージ計画思い出した
そして主役は若本


CLANNAD 第18回「大地の果て」
これを見て日本中でどれだけの水分が失われたことか・・・なのに駒田www
まさにCLANNADでしたね、いい話だわ
友人が原作を連日徹夜で一気にコンプしたのも頷ける