就活終了のお知らせ

本日、本命企業に内定もらったのでそれを承諾、
これにて就職活動を終わりたいと思います
お疲れさんでした


以下、半年に及んだ戦いの軌跡を


内定/エントリー 2/16 (内、最終面接辞退が2)
 業種内訳
 (システムベンダ8、コンサルファーム4、ハードベンダ2、ソフトベンダ2)
 
 
1次選考(ESおよび適性検査)通過率 .812(16戦13勝)


面接通過率 .640(25戦16勝)
 内訳 集団面接(GD含).600(10戦6勝)、個人面接 .666(15戦10勝)


1次で落ちた3つのうち1つはNSSOLで、唯一のCUBIC実施企業でした
あとの2つは学校推薦使わず一般応募したNTTデータ、リク面で切られたNTTCom
なので実質、純粋に1次の結果で落とされたのはNSSOLだけと考えていいと思う
面接に関しては当初個人面接に苦手意識のようなものさえ芽生えてたけど、
最終的には個人の方が良い結果になってた
25回も面接参加したのか
さすがに場数踏んで不必要な緊張をしなくなったし、
実際に自分を伝えるのも上手くなったと実感してる


あと結果的にすごく良い効果をもたらしてくれたのが、
コンサルをはじめとして外資系企業を多く受けたこと
早い段階で各選考ステップの経験を積むことができた
GDを多くこなしたこと、フィードバックをしてもらえたことが大きい
NTTコムウェアインターンも貴重な体験やったけど、
この2月3月はめちゃくちゃ得るものの多い、濃い時間を過ごせたと思う

就職先について

最終的に内定承諾を決めた企業は、
もちろんそこに決めてるんですから元から志望度高かったんですが、
業界最大手やしやりたいことできるし待遇よし環境よし、
実際に会った社員の方々や会社とも空気感が合う
今後も伸びると思うし、定年まで働けると思います
んで選考を通して非常に高い評価をいただきまして、
そんなこんなで無事に相思相愛で就職へ、と相成りました


正直最終面接が一番デキに自信がなかったと言うか、
全部を出し切れなかった感じでちょいと不安でした
でも聞いた話では、
「難しい質問にもスムーズに答えが出てきたし、
 何より自分の考えというものをしっかり持っている、
 そしてそれがしっかり伝えられて熱意として感じられた」
てな具合にベタ褒めだったようです
過去2回の面接に関しても、
その場でお褒めの言葉をいただいたりしたのは信じてよかったみたいで、
3回の面接が◎→◎→◎ときて文句なしの採用と、
評価と判断を下していただいたようです


例えば同じような受け答えしてもその評価は企業によって違うはずで、
求める人材の違いでそれに合致する人間の評価が高くなるのは当然なんですが、
あとこっちが話しやすい面接だったりそうでなかったりするのは、
それそのまま実際に仕事していく上での空気、雰囲気だと思うんですよね
特に自分の場合、出願した16の企業いずれも妥協がありません
なので自力で情報収集できる部分はやりつくして選んだ企業群であり、
あとは説明会や選考を通してのフィーリングに頼る部分が大きかった
それで「ここに行きたい!」と思えることが大事だったと思う
実際それで当初エントリーするつもりがしなかった企業もありますし


とかなんとかつらつらと書いたんですが、
今はとにかく「来年から年収4倍以上にジャンプアップきたこれwww」
って感じでwktkが止まりません
待ってろよTOKYO独り暮らし!
俺が幸せを満喫してやるぜー!!


ちゃんと大学卒業できるかな・・・

ツヨシしっかりしなさい

インフォシークニュースで草なぎ逮捕とか2つぐらい並んでて、
どうせドラマか映画のよくある見出しとか思ってたらガチでわろたww
ついにやったか、なぎ・・・危ないとは思っていたが

あずさ

プロデューサー評価
しぐP 79/100点 A-
中堅P → 敏腕P


俺はアイドルをプロデュースしていたと思ったら、
終盤の会話や選択肢がsnegな感じになり、最終的に結婚した
な・・・何を言ってるのか(ry


今回は営業やりまくってたらアイドル評価も「S」とか出た
これによってED変わるとか?
他の子のグッドエンドもちゃんと見るべき?
つか美希とイチャイチャしたいんですが・・・


まぁとにかくこれにて、
ミッシングムーン3人のストーリープロデュースを一巡クリアしました
これからどうしようかなぁ、読みたい本も溜まってるし
まぁでもとりあえずフリープロデュースとやらをやってみるか

アスラクライン EX003「科学の光が落とす影」
ロボットにゴースト入れて人格持たせて、
その上ゴーストは美少女にしてみました!って感じ?
ゴーストさんが直接ロボットなわけではないみたいやけども
てかサイボーグまで出てきたよ・・・