もっと麻雀する!

昨日も友人宅でジャラジャラしてきました
手積みはやっぱ時間かかるなぁ
自動卓欲しい・・・


収支は±0ぐらいで
序盤で伸びるんやけど半荘終わってみればそうでもないっていう、
得意のパターンが炸裂しまくってました
勝ちきれないあたりに弱さが滲み出てるんよなぁ


リーチに安易に振り込むことはなくなってきたんですが、
ダマで張られるとまったく対処できてません
気にしすぎても自分の手が進まんし、
気配やとか捨て牌から読むとかも、
結局今はまだ大丈夫なのか、もう警戒した方がいいのか、
そのへんの判断がなんとも


難しいし全然思い通りにいかない
だが面白い


でもよく打つメンツやと相手のクセとかも考えるようになって、
それはそれでまた駆け引きの一味で面白い
もうすぐ学校始まってみんなそれなりに忙しそうやけど、
じゃんじゃんやりたいなぁ


みんな雀荘行ったことないって言ってるんで、
今度雀荘にもお誘いしてみようかしら


あと大三元の責任払いを初めて見た
てか役満ってこんな「1日1回」みたいに簡単に出ていいんやっけ・・・?
会社の同期とやってる方で勝ちたい

金土

狼と香辛料 11話「狼と別れの決意」
ついにきたかこの展開
以降ずっと物悲しい葛藤のようなものが付きまとってコル出てきて・・・


Phantom 25話「決着」
結局最後はアインに収束するわけか・・・
キャルなんという噛ませ犬
まぁ結局ちゃんとアメリカでサイスを仕留めとかんかったれーじが悪い
獲物を前に舌なめずりは三流のすること


咲 第23局「本気」
さすがのギャグ漫画ぶりでございます
3つしかない席に誰を座らせんのかと思ったら、1年夫婦やったかー
部長お疲れ


ハヤテのごとく!!(最終回) 第25話「執事とお嬢様の話ですから」
執事とお嬢様の話でした
全体的には大体ナギとヒナが大暴れしてた感じ、平和
ただ、俺にはマリアさんのような嫁が必要です


化物語 第十話「なでこスネイク其ノ弐」
なでこ2話でおわた
ひたぎさんがまったく映っていないではないか・・・!


亡念のザムド
第二十三話「誕生 ヒルケン皇帝」 第二十四話「亡き魂の邂逅」
やべぇ、熱い
やっぱりエウレカ的熱さ
そして久々のナチュラルナキアミがやはり良い


戦場のヴァルキュリア 第二十五章「護るべきもの」
エミールまじ糞、即死すればよかったのに
戦争の裏っかわがようやく見えました
次回最終回