半分の月がのぼる空

今日はアドレスさんと伊勢に行ってきました
伊勢と言えば「半月」、半月と言えば原付
もちろん、バカな裕一くんのように原付で石段に突っ込んだりはしてません
てなわけで伊勢観光という名の「半月」聖地巡礼


行きはR24で京都南部を縦断、
上狛でR163に入って伊賀越え、
津に出てからはR23>R42>R37で伊勢神宮・外宮へ
まずは旅の無事をお祈り


外宮を拠点に散策
劇中の高校のモデルになってる宇治山田高校前の坂道、
JKのパ○チラを期待しながらここを登ってみるのもオツですが、
さすがにあんまり学校に近付くのは自重


婚姻届云々の伊勢市役所前を通り、宇治山田駅まんぷく食堂へ
相変わらずからあげ丼うめぇ
昼食後は腹ごなしに主人公たちの家があるあたりまで足を伸ばす
なにかと出番の多い例の橋もちゃんと渡りました
海からは結構離れてますが、こころなしか潮の香り


外宮まわりはこの程度で、次は内宮へお参り
おかげ横丁を通っていきました
でも後述しますが訳あってかき氷は断念、普通に赤福食ってきました
赤福うますぎる
こうして裕一と里香もいちゃいちゃしてたのかと思うと一抹の寂寥


伊勢うどんとかぱんじゅうとか食べてないなー
最後に五十鈴川砂州をチラ見して、帰路につきました


帰りは再びR23で津まで行き、
R10からR1に入って滋賀経由で京都に帰ってきました


行きが150kmほどで約4時間30分、
帰りは140kmほどで約4時間の道のりでした
給油1回で往復500円、最高すぎる

今回学んだとても大切なこと

「バイクは寒い」


これはマジで認識が甘かった
原付やからなんとか助かったと思うレベル
いやーびっくりしたー


小型以上やったりMT車やったりすると、
これだけ身体が冷えるのはほんまに危ないやろうなぁ
こらからの季節さらに気をつけないといけないと思う
ちぃ、おぼえた!


あと先日のスピード違反の屈辱を糧に、
自分も原付での走り方がこなれてきたと思います
知恵がついたなぁって感じ
ちぃ、いろいろおぼえた!

木金土

うみねこ episode II-VI「back rank mate」
マリアの顔w
しかし竜ちゃんはあたまおかしい、尊敬できる意味で


バスカッシュ 24話「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」
毎週言ってるけどほんとどうしてこうなったんだろうね


大正野球娘 第九話「誤解の多い料理店」
小梅さん二盗刺したwwwかっけぇww
サブローまじがんばれ
小梅さんは俺の嫁やけど、サブローに関しては許す


狼と香辛料 10話「狼と孤独な微笑み」
イチャイチャしやがって


Phantom 24話「対峙」
いよいよ悲惨


ハヤテのごとく 第24話「Distance」
俺もちょっと「指」は咄嗟に出せるようにしとくわ