山の天気に阻まれつつも

今日は華麗に7時起きを決めて、
華麗に洗濯・掃除を済ませ、
華麗に朝食・身だしなみ


さぁ行くぜ明石!


京都市内の自宅を出てすぐに171号線に乗り、
西宮で2号線へ、そのまま明石まで突っ走る予定でした


ところが走り出してすぐに降りだした雨が次第にその勢いを強める
しかも向かうべき西の空は真っ暗
降り続ける雨ではないと信じて走るも、
大山崎あたりまで走ったところで視界が煙るレベルに


不慣れなバイクでいきなりの強風雨中走行に危険を感じたのと、
特に雨装備もしてなかったので、すごすごと引き返してきました・・・
ガッデム


と、そのまま帰宅するのも癪なので、
比較的空が明るい反対方向に向けて走り出しました
目指すは滋賀県草津市
9月末からまた通わないといけないという噂もある、大学が目的地です


とか言って結局京都も滋賀も、ずっと雨降ったり止んだりしてたんですよね
アンダーアーマー着込んで行って良かった、
普通に雨晒しで濡れたままびゅんびゅん風受けてたら風邪ひくわ


んで三条通まで北上して蹴上経由で1号線に入り、
そのまま道なりに草津まで
学校ついたら昼前だったので、近くの吉野家で昼食
お新香うまいよお新香
クラッチもらったから削ったらお箸当たった
なんという旅の思い出


久しぶりにGoogleマップも投入で

より大きな地図で 8月29日の道程 を表示


今までもロードバイクには乗ってきたので、
基本的に走り方はそれと変わりません
ってことはただ単純に駆動力が桁違いにアップした原付、
これが快適でないわけがない


どうやら自宅から学校までは、1時間あれば行けるようです
徒歩>電車>自転車の通学と所要時間変わらんのだが・・・
どう考えても夏場はバイクの方が良かった
もっと早く気付いていれば・・・!


ちなみに野球の方は、
もしかしたら雨天順延とかいう甘い考えも打ち砕かれ、
しかも東山も名城大付に4−2で負けてしまいました
さすがにピッチャー1人じゃつらいよなぁ
東山の森本くんはこの夏7戦すべて投げきって5完封
この投手から5点取ったうちの後輩たちは何気にすごいな


今日も1日中デートだったわけですが、
アドレスさんはとてもよく走ってくれています
もうかなり仲良くなれた気がする


加速の良さはバイクの利点ですが、やっぱ街乗りでは活きますね
ストップ&ゴーを一番ラクにこなせるのはバイクだわ
他を知らないのでこんなもんなのかも知れませんが、
エンジンブレーキがすごい良く効いて扱いやすいです
ブレーキは停止する時ぐらいしか使わない
姿勢が変えられないから長時間しんどいのはどうしようもないね


さて明日はどこへ行こう

狼と香辛料 8話「狼と蠱惑的な旅人」
中山さらとか懐かしい、相変わらずイラつく声
とか思ったら年1ぐらいのペースでは遭遇してた模様
ロレンスかわいいよロレンス


Phantom 22話「激昂」
キャルの眼が悲しすぎます・・・


咲 第21局「追想
透華お嬢様ー!
優希かっこよすぎる、東風の神様ご利益ください