出揃う

夏の高校野球、大阪を最後に全代表が決まりました
日本航空って石川にもあるんですね、好きなので嬉しい
あとは常総学院もいつもどおり応援します


最近は見慣れない名前が出てきたなぁと思っても、
校名変更したお馴染みの強豪だった、なんてことがよくありますな
ただ、平安の校名変更はかわいそすぎて見てらんない

とらドラ

10巻読破
ふー、終わってしまった


アニメはラストの描き方結構変えてたんやなぁと思ったんですが、
あれはあれで良かったな
それにしてもデレ大河が可愛すぎる
めっちゃ普通の女の子やん・・・


とまぁいいとこはあったんですが、
10巻全体の印象としてはどうにもまとまりのない文章で、
いまいち読みにくかったなぁという感じ
まぁでも、みんな幸せ!


次はスピンオフ2冊に入ります

新潟日報賞

前が飛ばす展開も、直線抜け出してからは強かったトウカイオスカー
ドリームゼニスも大外懸命の追い込みでしたが、
あれは追いすがれないですね
張り出しに遭ったりしながらも2着まで来たことを評価しましょう


アペリティフはヒモ穴としての警戒でしたが、
いいところ通ってよく伸びました
マイネエスポワールはマイルで少し印を下げたんですが、
さすがにきっちり上位には顔出すか


地味な期待は叩き2走目ガッテンワンやったんですが見せ場なく

高千穂特別

上がり勝負のレースを制したのはマイネトゥインクル
4角ですでに前をかわす勢いのパッションレッドとは際どかったですが、
溜めた分だけ最後のひと伸び、って感じでしょうか
500万下から連勝です


ドリームキューブは予想通り、
ダイアモンドヘッドが予想外に単独の2番手、
ロードアルファードは控えたんですが、
一番スムーズな競馬したのはこの馬でしたね


フォゲッタブルはまったくあかんかったなぁ
+10あたりに原因を求めたいですが、いかがなものか

大雪H

人気サイドでの決着ですが、直線抜けたのはクリールパッション
淀みないペースを差しきっての快勝でした
調子良いときは終いなかなかキレるなぁ


ロールオブザダイスは4角で勝ち馬に内に入られてスムーズにいかなかった
とは言え直線見てるとそれも関係なかったですかね
かなり押して追っていかないといけなかったし、初の斤量は厳しかったか


オーロマイスターは結局単勝1倍台まで人気しましたが2着
内を突いたのはいいけど荒れてた分、って感じですかね
ショウサンウルルはよく頑張ったし、
もうとにかくクリールパッションに尽きるといったレースでした

NST賞の展望

この相手ならダイワディライトで軸は不動と見ます
唯一連を外した岩室温泉特別が、
休み明けの新潟1200で今回とほぼ同じ条件
その時は3角までに少し消耗したかなぁという感じ、
枠も上手く立ち回れそうなところを引いた今回は信用したい
前走もガブリンの強さが際立ったレースやったけど、
好メンバーのレースで十分に走ってくれているので


◎ダイワディライト
○クィーンオブキネマ
▲オフィサー
△スマートブレード
△ジェイケイセラヴィ
レキシントンシチー
△サイキョウワールド
☆ダンディズム
テイエムアクション

小倉記念の展望

そろそろ重賞獲りたいホッコーパドゥシャから
福島での2走は良かったし、乗り替わり武豊も心強い
うまく流れに乗って前めの競馬で


ホッコーパドゥシャ
○ダイシンプラン
マイネレーツェル
△シルバーブレイズ
△マストビートゥルー
テイエムアンコール
コスモプラチナ
△ダイシングロウ
☆チョウサンデイ

UHB杯の展望

CBC賞のリベンジでトレノジュビリーを本命に指名し直し
トップハンデはちょっと見込まれたなぁと思うんですが、
あの強さが本物ならここはこなして勝つ


◎トレノジュビリー
アーバンストリート
▲ランチボックス
ピサノパテック
△ウエスタンビーナス
タニノマティーニ
△エーシンエフダンズ
モルトグランデ
ドラゴンウェルズ
ブラックバースピン

狼と香辛料 4話「狼と浅知恵の末路」
来週で勝負つくかな、ドキワク


Phantom 18話「対決」
ほぅ、回り回ってこの形に
キャルはほんとに死んでしまったの・・・?


咲 第17局「悪夢」
イチャイチャしやがって
それにしても大将戦おもしれぇ