Vistaと戯れ

引き続き研究室のPCと対峙
Vistaなにかとうぜぇ
ひとまず使える状態にはなった
いろいろ遊ぼうかとも思ったけど、
結局使いやすさを求めて家の環境に追随という形に


デスクトップにはカレンダーとしてRainlenderを、
ランチャとしてObjectDockを置く人なんですが、
Vistaでも無難に動いてくれてるようで助かりました
設定項目の無い部分をカスタマイズする系のソフトが、
あんまり正式対応してるのが無かったんですよねー
Ultimate Windows Tweakerもなんだか怪しい


てかまずモニタがPrincetonのPTFBGF-19Wなんですが、
まぁこいつは頑張ってる、この値段でこれなら大往生
ただ家の24.1インチ、1920×1200のデスクトップに慣れると、
18.5インチ、1366×768はなかなかイラつくものが・・・
画素ピッチもちょっと


Aeroは切ったけどサイドバーは使ってて、
「System Control」というガジェットだけ入れてます
スタートメニューからのシャットダウン・再起動の選択が面倒だったので、
ボタン1つでいけるこのガジェットはGood
しかもCtrl+Alt+Delete一発でタスクマネージャが起動してくれないVista
それもこのガジェットならボタン1つ、なんたる救世主ぶり


あとVistaのフォントはデフォルトでメイリオで安心!
と思ってたら家で使ってるのは有志によるメイリオ改だったことを思い出す
本家メイリオ糞すぎだろ、なんだその幅と隙間
明日は隅から隅までキレイなメイリオに粛清してやる


CPUはAthlon 64 X2 5000+が載ってたので、
壁紙はすごくAMDなやつにしときました
ソフトを一通りイジったらケースも開けてみないとなぁ

とらドラ

4巻読破
季節は引き続き夏で、別荘旅行までです


バドミントンの件はたしかアニメには無かったね
ここも名場面ビシビシくるからなぁ、
夜の海を見ながらのみのりん語りとか、
暗闇の洞窟でのあーみんとか


俺もこんな17の夏が良かった

アスラクライン EX012「世界が枯れるまで」
みんなエネルギー切れ寸前な感じ?
これもあんまり話理解してないわ