復活の帝王

デュバルが全米オープン2位!
なんと久々に名前を聞いた


全盛期の頃はほんまめちゃくちゃかっこよかったからな
今でこそ専売特許とは言えんけども、
あのパワーフェードはすごかったなぁ
この人とかマイク・ウィアーとか好きなんすよねー
また最前線を賑わせてくれると嬉しい

円熟の帝王

帝王賞ヴァーミリアン圧勝で玉座
圧倒的じゃないか、時期がどうのこうの言ってすみませんでした
ちゃうねん、フリオーソ頭の方が配当がな?


しかしいつ見てもヴァー様はかっこいいなぁ
まさにこの馬にこそ相応しいタイトルも手に入れて、
彼もいよいよGI7勝目に来ました
ドバイ行ってなかったら3連覇やったな


2着は順当にフリオーソ
3角前からのロングスパート2人旅というお約束のクライマックス
ヴァーミリアンにあの位置で競馬されたら勝てないのはもう仕方ない
力は出せました


3着4着も順当にボンネビル、アロンダイトの順
フリオーソとボンネビルの間、
そしてアロンダイトとそれ以下の間、
能力差がそのまま着差に現れてますね


しかしアロンダイトもやっぱりまだまだ戻りきってないなぁ
右回りはこんなもんなのか?
それにしても苦しいのはミツオー
復活はもう厳しいかなぁ


穴はまったくなかったですが、
マルヨフェニックスはなかなか走りますね
今日も出遅れなければ入着まであったかも

研究室のPC

HDDはWD1600AAJSが入ってました
16MBキャッシュが欲しかった・・・
先頭10GBがDドライブでリカバリ用に取られてて、
残り全部Cドライブでシステム
これはまずパーティションからどげんかせんといかん


というわけでCドライブを30GBまで絞りまして、
アプリ用に20GB、一時ファイル用に5GB、残り全部データ用
都合、基本2つ、論理3つのパーティションになりました
もう1台用意した方が絶対いいけど、
多分元が取れるほどこのパソコン使わない


XPと同じ感じでイジっていっていいのかなぁと思いつつ、
いじくるつくーるがVistaに対応してくれてたんで、
レジストリエディタと併用しながらこねくり回す
まっさらなOSは、なんといってもこの最初のカスタマイズが楽しい
特にメーカー製PCと来たもんで削るとこが山ほどあるな


今日は時間もなく、とりあえずWindows Updateと、
パーティション変更に合わせてフォルダいろいろ動かして、
フォルダ設定、タスクバー設定、スタートメニュー設定、
あとは表示関係、見た目周りぐらいまで


Aero?
だが断る

ハルヒ 第十二話「エンドレスエイト
新作2本目きたぁ!
そしたら柿崎でくそわろたwww
そこで終わったってことは、来週も新作確定ですな


ティアーズ・トゥ・ティアラ XII「帝国の脅威」
帝国の脅威伝わらなさすぎだろ・・・
もう完全オリジナルです


東のエデン(最終回)第11話「さらに続く東」
中途半端に最終回と思ったら続きは映画で、のエヴァ方式らしい
うぅむ、これは見に行きたいなぁ
かなり面白かった


夏のあらし 12話「時の流れに身をまかせ
きれいな最終回
次週もあるんですが、
なんか1話を見直した方が良さそうな感じです