光速の貴公子

今朝アグネスタキオン急死の訃報に接する
佳人薄命・・・なんてこったいorz
エルコンといいタキオンといい、あまりに早すぎる死
日本競馬界の損失大きすぎだろ

帝王賞の展望

気を取り直して今年の帝王賞
4歳馬が席巻する上半期のダート戦線でしたが、
ここはなんだかその名に相応しい(?)クラシカルなメンバー構成ですね


そんな中、本命は昨年の覇者フリオーソ
相手になるのがヴァー、ボンネビル、アロンダイト、ミツオーまでとすれば、
この距離このコースなら恐らく負けない
ダイオライト記念に続き、帝王賞史上初の連覇へ


対抗はヴァーミリアン
フリオーソはヴァーに先着したことないので普通なら逆ですが、
この時期まったく走ってないのが気がかりで
間隔が空くこと自体は問題ないと思うんですが
この相手なら能力差でなんとかしてしまうかも知れませんが、
一応不安要素の少ない方を上に、ということで


上2頭は堅くて、あとは3着争い
筆頭はボンネビルレコード
今年はローテーションがだいぶ違いますが、
好走の続くこのレースでは否応なしに期待
南関東交流重賞ではまだまだ主役級


続いてアロンダイト
前走までの前進を素直に評価していいものかは迷いますが、
本当に復調なら怖い1頭であることは間違いない
データ的には信頼性はまったくない


そしてアジュディミツオー
ウチパクでもなく三浦皇成でもなく少し驚きましたが、
さすがに前走のような無様な負け方はないと思う・・・思いたい
フリオーソとハナを争う形になりそうやけど、
どうしても行ききりたいのはこちらか
前残りの警戒だけ


GI馬がこれだけ揃うとさすがに他の馬は見劣り
穴として3着候補までに考えたいのは、
バグパイプウィンド、アンパサンドあたり

シャングリ・ラ 第十二話「生勢流転」
3幼女にその可能性があるってことか
おばはんキモいなぁ


黒神 Episode 22「運命」
これで最終回って言われてもいいぐらいやけども、
クロも幸せになれて終わるんでしょうか
プニプニの本気もまだ見てないしね


蒼天航路(新番組)1話「少年曹操
DSのぱくろみがCMやってるあのめっちゃおもろそうなやつ、
と思ったらそれは無限航路って怒られた
曹操視点の三国志のようです