おもちゃ届いたよー

今日は研究室にB4用のパソコンが来たんで、
席割決めて机動かして、1人1台のパソコンを与えられました


そのパソコン、VistaHPが入ってたんでVista初体験になります
好きにしていいって言われてるし、
明日からはとりあえず環境の構築に精を出さねば
ちょうどカド席というベスポジも取れたことやし、
研究室がますます快適空間になってしまうなぁ
まぁできることなら自分の部屋から出たくないけど


四条烏丸でジジイが車で暴走した事件、
あんなとこ普通に歩くことあるっつーの・・・怖いわぁ

Desktop


バレットM82A1
こんなのもいいかなって

FlashPoint

うちのS101さん、
当初から起動直後に10秒ほどのプチフリーズが発生してました
デスクトップの表示まではなかなか速いんですが、
実際に操作可能になるまではまたそこから結構時間がかかるという状態


それはまぁ別に急ぎはしないんでいいとして、
購入から6ヶ月ほど経った最近、
起動時以外にもしばしばプチフリが発生するようになってきた


そこで本日「FlashPoint」を導入
起動時のは困ってなかったので公開直後には食いつかなかったんですが、
今回の件で導入に踏み切りました


結果は良好
普段のプチフリが消えるのは評判どおりとして、
起動時のプチフリまでほぼ消滅したのは嬉しい誤算
まだ導入して数時間、プラシーボもあるかも知れませんが、
動作もなんだかキビキビしたような印象を受けます

鋼の錬金術師 第12話「一は全、全は一」
さすが先生
旦那はシグだったのか・・・久々の親近感