La Verita

関東オークスラヴェリータが3番手から直線堂々と抜け出しての圧勝劇
まさに予想どおりで理想どおりという競馬でした
序盤やっぱりちょっと行きたがってたみたいやけど、お見事でしたね


レースはアンペアが逃げるという予想外の展開で、しかも最後まで粘って3着
引きつけながらかなりラクな逃げされてしまったからなぁ
ハマっても厳しいとか言ってすみませんでした
ここ切ったせいでオイシイ馬券を逃したorz


最後に粘るアンペアをかわして2着に入ったのはツクシヒメ
枠を生かしてラクに先行、
中団が少し離れてたおかげで3,4角もスムーズ
勝ち馬が強いのは仕方なかったけど、
一番良い競馬したのはこの馬でしょうか


きっちり馬体を戻してきたサクラミモザも期待したんですが、
やはりハナを奪われて道中のペースに少しやられましたかね
マイティースルーはやっぱりまずまず走ってきた
ダイアナバローズはこんなもんでしょう
スタート良かったとしてもいくらか順位上げる程度やと思う
モエレエターナルは枠が痛かったなぁ

北海道スプリントC 展望

スパロービート交流重賞でどこまでやれるかが見物のレース
JRA勢と各地方勢も相手にとって不足なしの好メンバーが揃った


本命はヴァンクルタテヤマ
この相手なら地力断然
前走の一変ぶりはさすがで、
夏場の北海道ではよく走った馬、調子はさらに上向いて順当に勝つ


対抗にスパロービート
船橋の1000mで10戦して[8-2-0-0]と敵なしの強さを誇ってここへ
二の脚の速さで枠は関係ないし、
1000mなら上がりもきっちりまとめてまず崩れない
特に前走久々でいきなり57kg背負っての完勝は圧巻で、
輸送と右回りに不安があるもののここは期待も込めて


スパロービートが軸としては少々怖いとなると、
同じく勝ち負けしてきそうなのはガブリン


近走は控えての競馬が多く東京スプリントではそれがハマったけど、
ここは控えると前走のような結果になりそう
内からポートジェネラル、
そしてヴァンクル、スパローとハナに行くやろうから、
それを見て3、4番手あたりから早めの仕掛けでいってほしい


あと怖いのは地元のクラフィンライデン
ここも51kgでの出走ということでヒモは切れない
ポートジェネラルの前残りはいつも警戒したいところやけど、
単騎逃げ叶わなさそうなここは切ってしまってもいいかも知れない
オフィサーはこの枠を克服できないと見る


対抗に挙げたスパロービートガブリンが、
結構「こうあればいいな」的な予想なので、
信頼できるのは正直ヴァンクルのみ
ヒモはいずれも不安含みで、手広くいった方が良さそうです

ティアーズ・トゥ・ティアラ XI「鎮魂歌」
みゆきち・・・ゲストはここで殺されるか
ガキが死ねば良かったのに


東のエデン 第10話「誰が滝沢朗を殺したか」
京都駅もなかなかやけど、車窓に流れる景色とかも結構な再現度
さぁクライマックスに向けて盛り上がってまいりました
ますます面白いぞ


夏のあらし 11話「世界は二人のために」
実にどーでもよかった