Sakura Mega Wonder

起きたら案の定真っ昼間でした


欅S
ロスなく内を回った先行馬が粘る形
強かったダイショウジェットとユビキタスに、
外から人気どころが襲い掛かって結局人気サイドの決着となりました
ダイショウジェットはもうお見事ですが、
ユビキタスがいきなりから良い感触のレースを見せてくれて安心した
さすがに反応はまだまだですが、
4角回ってくる感じなんて馬も気合乗ってて良かったんじゃないですか


金鯱賞
ここは順当にサクラメガワンダー
これでまだ本調子にはもう一歩らしいので、
今年こそGIタイトルに手が届くか楽しみです
前で残ったのは結局シャドウゲイトだけやったんですが、
これは久々に復調気配きましたね
2着3着争いはかなり殺到して見応えありました
中京で差しきりまではさすがに厳しくも力は見せた、
ベッラレイアスマートギアはさすがでした
インティライミアグネスアークも無事に完走しまして、
0秒5差、1秒差とまずまずのレース
復活に期待します

明日の展望

東京優駿
皐月賞以来アンライバルドの1強と言われ、
確かに強いが他に逆転の目がないほど抜けてるとも思わない
2冠、3冠への期待もあるがここは混戦模様で難解


さてそんな今年のダービーの本命は、ロジユニヴァース、キミに決めた!
前走は初のフルゲート、馬込みで面食らったような競馬になった
最内枠を引いたここ、逃げてくれると面白いなぁと思ってるんですが
メンバー的に行きたそうなのがリーチしかおらず、
ゴールデンチケットカプチーノも前やろうけども、
この枠を生かしてロジには攻めてみてほしい、逆襲のダービー制覇へ


そして対抗にアンライバルド
反対に最外枠を引いたこちらはデータ的にあまりよろしくないが、
内外は気にしないはずでむしろ偶数枠で良かったとプラスに取れる
東京の直線はちょっと長い気もするんですが、まぁ文句なく強い


3番手からは非常に迷う、言いだすとキリがない感じ
馬券対象にするとしたら、
アプレザンレーヴブレイクランアウトセイウンワンダー
トライアンフマーチアイアンルックあたりまで


アントニオバローズリーチザクラウンは、
ここでの本格化はまだ無いと見ます
秋以降、あるいは古馬戦線での活躍に期待したい馬


目黒記念
ジャガーメイルで堅そうなレース、道悪を苦にしないのも安心材料
前に行く馬が多いんですが、
昨年の勝ち馬ホクトスルタンは手頃な斤量、鞍上も戻って上位争い必至か
そこを崩す気配ならレインボーペガサス
叩き3走目、メンバー的にも大崩れは無さそう
あと要注意はトウカイトリックと、
軽量馬から久々だがキングアーサーをチョイスしとく


名古屋城S
テイエムザエックスダイシンオレンジの一騎討ちっぽい
どちらも前々の競馬で安定しており崩れない
食い込んでくるのはアンダーカウンター、サンライズラッシュか
先行馬が多くペースは速くなりそうなので、
ストラディヴァリオあたりの差し込みに気を付けたい

ソラかけ 21話「小さな勇気」
イモちゃんー!!
ED合いすぎて泣いた


Phantom 9話「名前」
それも結局は利用されてるだけなわけか
どうあがいてももう運命は変わらんやないか


咲 第8局「前夜」
今日も咲和は平和です
78位わろたwこの世界麻雀部盛り上がりすぎ