ゆとり

祝日に登校するのは慣れたけど、
土日ってのはこう、学校行く気が起きんなぁ


明日も授業日なんですが、普通にサボってしまいそうです
そもそも講義あんの忘れてて、
5限受けたら間に合わん時間にバイト入ってるからな・・・

遅ればせながらこじか6巻と、そして天上天下20巻を読破
コミックは手っ取り早く読めるからついつい一気にいってまう


こじかは相変わらず心理描写が絶妙ですごいなぁ
勢いは全然衰えず今回も面白かったです、ごちそうさま
「私は、私を育て直す」
センジュナマコきめぇw


天上天下は佳境が続きます
ついに真の武の誕生、覚醒です
と思ったら本当の「真の武」はそっちじゃなかった
こんなにかっこいい二股マユゲは初めてだ
正直もう「ほぇー」と見入るしかない怒涛の流れに圧倒されてますが、
いよいよ先は見えなくなって気になる木

欅S
軸は関西馬で、近走の安定感が光るダイショウジェットを中心視
雨の影響である程度先行有利と見て、
この距離で特に先行から差しの強さが出るこの馬を
対抗はヒシカツリーダー
この冬一気に本格化、久々も力・実績ともに上位
そしてここで帰ってきたユビキタス
ポテンシャルはずば抜けており、久々ながらあっさりもありえる
あと注目はミリオンディスク
中1週の輸送が不安ではあるが、
馬体の戻った前走は出足の悪さも関係なく強い競馬
東京は相性のいいイブロンも切れないところ
そしてスリーアベニュー様の応援馬券はもちろん押さえて



金鯱賞
出馬表見て正直震えました、
インティライミアグネスアークが帰ってきたぞ!
それも含めて今年もなかなか豪華な顔ぶれでかなり目移り
近年の顕著な先行有利傾向に加え、
先週を見てもやはりの高速馬場がカギかと
ならばと単騎逃げかないそうなヴィクトリーは外せないところか
前々走同じ舞台でトップハンデ背負って4着、
今回もちろん相手は格段に強化でも狙ってみたい
対抗はマンハッタンスカイサクラメガワンダー
昨年の2着と4着ですが、今年のマンカフェ産駒の勢いも借りつつ、
スカイは稍重までならこなす
メガワンは前走から相手関係ラクでもちろんほぼ本命視
決め手勝負ならベッラレイアスマートギアも怖いけど、
雨なら切ってしまえる

タイタニア 9話「小さな風」
バルは思った以上にいいヤツのようだ
素直に自分の非を認められる人は伸びると思います


バスカッシュ 9話「アイドル・アタック!」
ただのアイドルではないようです
ルージュ→ダン、シトロン→アイスマン
じゃあ予定通りヴィオレットは俺がもらっていきますね


けいおん #8「新歓!」
スーパールーキーきたこれ
そしてまたキャスティングが絶妙だなこのアニメは
澪のセンスも相変わらずすごい、奇才、巨匠
澪と和のコンビ、アリだと思います