Suzuka Causeway

スプリングCは真ん中から長くいい脚を伸ばしたスズカコーズウェイ
久々の重賞3戦目で初制覇となりました
準OPの時期が長かったですが、安定して走ってたからなぁ
レースは淀みない流れから上がりも速く、1分20秒6の時計が出ました
タケミカヅチは結果的に後手を踏んだのが響いて掲示板まで、
注目のファリダットが最後まで内で頑張って3着でした
東京の長い直線も溜めればしっかり、と
スマイルジャックは道中受けた不利が致命的でしたねぇ
終い良かっただけにもったいない


京都ハイJはテイエムトッパズレが終始マイペースに進めて逃げ切り
馬体戻ってきたのが良かったですかね
結局インカムがかなり人気したんですが、
2着には入障後2戦2勝のスズカスペンサーがここでも、やりますな
そして3着にクールジョイ
この条件が良いのか、歳とか言ってすまんかった
本命に推したトーワヒヨシマルは押し上げきれず5着まででした


中ノ岳特別は、
前走を悠々と逃げたタガノタイムピースがここも逃げ切りで連勝
上へ行ってもやれそうですねぇ、さらに強い印象です
タカオセンチュリーは休養明け十分でしょう、次は相手次第で
メイクアダッシュは沈んだんですが、
ナリタベガが掲示板までと目処は立ったかなぁと
関東・関西以外の特別競走はとにかく当たらないので、
ちょっと穴っぽく読んでみるもそんな時ほど人気どころから・・・ね

明日の展望

ヴィクトリアマイルウオッカが雪辱濃厚
攻め通り動けば負ける要素なし
唯一不安があるとすればドバイでの敗因がはっきりしないことぐらい
対抗には前走を信じてカワカミプリンセス、枠もいいとこを引いた
そこに差なくリトルアマポーラで、
レジネッタザレマ、ジョリーダンスあたりまで馬券圏内と見る
雨が心配やけどあまり強くは降らんようで、
なんとか稍重ぐらいまででやってほしい
上位馬は特に道悪を苦にするタイプもおらんと思うし、
天皇賞マイルCと荒れたけどここは堅いレースのはず・・・


栗東Sはガブリンスリーアベニューが五分か
まぁ俺補正で断然スリーアベニュー様が上位に来ますが
普通に考えたら自在性と時計勝負でガブリンに分がある気がする
条件が良いのはミリオンディスク、得意の京都で鉄砲も利く
あとは先行馬に注意して恐らく大崩れはないファイナルスコアー


邁進特別は内を引いたが前走この条件で好走のレイクエルフに注目
対抗にはキヲウエタオトコ、初の直線競馬もスピードは通用と見る
あとは軽ハンデ組からセフティバーニング、
エフティアクトレスあたりに気を付けたい

自転車

先日楽天で買った自転車関連の商品諸々がようやく届いたので、
うちの愛車に愛情たっぷり注いできた


でも注文したうちの1つだけ同梱されてないのがあったから、
すぐ店にメールしといた
通販暦はそこそこやけどこーゆーの初めてやなぁ
土日なんですぐには反応ないと思うけど


ついでにかなり念入りな掃除とメンテナンスもしたから、
ピカピカになった自転車で早く走りに行きたい
でも明日も雨ですか、来週もなんかパッとせん感じやしね
家でおとなしく競馬見とけってことか、わかったそうする

ソラかけ 19話「閉じた迷宮」
かなり核心に近付いてきたな
バサラだと思ったらジャイアンだった


Phantom 7話「過去」
訓練前でそれかよ・・・才能ってレベルじゃねーぞ
寝取られるより寝取られたい


咲 第6局「開幕」
この大会は多分予選決勝で負ける