Jo Cappuccino

NHKマイルC
2番手から抜け出したジョーカプチーノが快勝
直線早めの仕掛けからも伸びて強かった
完全に前の競馬になりましたが、
見事最内枠を引いたゲットフルが宣言どおりにハイペースで逃げ
4角前でさらにペースを上げたあたり、
外出し直線勝負一辺倒になった人気どころはもうダメでしたね
タイムはレースレコードの1:32.4でした
しかしながら最速の上がりで6着まできたワンカラットがなかなか
グランプリエンゼルの3着とかも驚きなんですが、
決め手はここでも通用のワンカラット牝馬戦線に戻って楽しみです
勝ち馬に関して個人的にはファルコンSの勝ちを評価してて、
初のマイル戦となった前走も良かったし、
短距離で実績のあるスピードを生かして先行策、直線の粘りも申し分ない
お見事でした


都大路S
ライブコンサートがほんまにやってくれた
3着までに来てくれればと思ってたら頭とは恐れ入りました
以下は堅実に差すキャプテンベガマチカネオーラと続く
ポルトフィーノは気性のせいかなんなのか、ちょっと力が出せないですねぇ
また道中かかったりのめったりで競馬になってませんでした
ミクロコスモス同様ちょっと危ない臭いがするので、
ゆっくりと精神面の成長に期待します


八海山特別
トーセンセイントが押し切り、直線でさらに突き放す強い競馬
好位から差したコンティネント、タンティモールと続いたんですが、
デュアルプロセッサは内で伸びなかったですねぇ
リバータウンが最後もうレースやめてたのが大事なければいいんですが


さぁ明日の2限提出の課題が未だノータッチ
勝負はこれからだ