もう食べられないよムニャムニャ

今日は研究室のお食事会
ほんまはBBQするとかなんとか言ってたけど、
集まりの悪さとかあって予定が立たず、
すぐに場所と料理が取れる学校内の施設で簡単なパーティーみたいな感じ


適当に喋って食べて飲んでしてたんですが想像以上にヘヴィな料理量
俺は最後の1人になるまで戦ったが・・・無念なり
焼きそばと揚げ物多くて気持ち悪ぃ
パイナップルが美味かった


余ったからあげをおみやとか言って分けて持って帰ったけど、
カバンの中からあげ臭ぇw
すぐリセッシュした

すでに気分は

久しぶりに会う先輩や先生もいたので就職決まった話したり、
友達と話す機会なんかも増えたんですが、
自分はもう「うちの会社は」とか言って社員気分でいます
べつにいいよね


それとまだ無い内定の人がかなり焦りだしてるので、
その手の相談もいろいろ受けたり
自分でできる限りの助言はしてますが、
結局はその人がすべてを出し切れるか、
その上で合う企業が見つかるか、なんでねぇ
やる気あるならここからこそが頑張りどころ、とは言ってる
基本的に無責任な励ましや楽観論にならないようにはしてるけど、
ピリピリしたり自信喪失したり、
ネガティブになってる人とうまく話すのは難しいね


ただやっぱりたくさん選考受けてるのになかなか結果が出てない人は、
話聞いてると甘い部分があるように思う
やれることやりきらずに愚痴ばっか言うヤツまで面倒見れねぇよ・・・

今週はNHKマイルC含む重賞3つに加えて、
ダービートライアルのプリンシパルSからも目が離せません
まずは明日5月9日(土)のメインレースの展望


プリンシパルS
ここはアントニオバローズから
ダービーには是非とも欲しい馬、ここで切符をいただきましょう
対抗は同枠から安定感光るヤマニンウイスカーですかねぇ
前走を見てもここなら力上位は明らか、
初の東京左回りがいい方向に出てくれることを祈ります
キャリア浅いながらもオオトリオウジャにも光るモノを感じる
先行馬に注意するならミッキーペトラは外せないでしょう
とにかくアントニオバローズの爆発を見たいレース


京都新聞杯
ここはリクエストソング、ベストメンバー中心かと
この2頭だけの力関係で見れば、
きらさぎ賞で前者先着、皐月賞は0秒2差で後者先着も、
行き場のない後方から6着まで食い込んだリクエストソングこそを評価
特に京都で強くここは信頼
以下頭は厳しいと見るが、
前走逃げて強かったロードロックスター、京都でさらに
調子を上げてきたデルフォイも能力は高く怖い存在です
あとは1勝馬ながら決め手通用しそうなジョウノワンダー、
ここ2走の大敗をどう見るかだが軽視はできないメイショウドンタクあたりまで


新潟大賞典
2度あることは3度あるオースミグラスワン
大阪城Sはさすがに久々を感じさせたが、
マイラーズCで大外も大外から見せた末脚は衰えを感じさせず
トップハンデながら、
ここへきてまた成長したのかと思わせるアドマイヤフジも有力
恐らくドリームサンデーが逃げるが、内枠からいい位置が取れそう
同じく前で運べるところではアーネストリーにも期待したい
あとは長く良い脚を使うところに注意して、
シンゲン、トウショウウェイヴあたりは確実に差してくる

タイタニア 6話「シラクサ星域会戦」
アホな上司を持つと苦労するよね


バスカッシュ 6話「セイント・ハズ・カム」
うーん、そんな形で月進出なるのか
ボクもすんなり女性の球体に触っていけるようになろうと思いました


けいおん #5「顧問!」
さわこかわいいよさわこ
音楽やってる描写が皆無の中、次週初ステージです
うちの嫁がデビューです、ハラハラドキドキします
ちなみに澪自宅部屋も公開、こいつら全員金持ち臭がすげぇぜ・・・
ヘッドホンがどう見てもK701なんですが、
やっぱ高1にしては持ってる物が良いなぁ
これもまた売れるんですかね
iPodぐらいでしか音楽聴かない無知が買って泣けばいいのに