GW盛り上がってきた

連休だからと言って特に何をするでもないし、
どうせ毎日夕方から深夜までバイトやし、
と思ってたけどやっぱ土日終わってもまだ休みってすごいな
あと2日、なんだかすごい幸せな気分になれそう


特に何をするわけでもないけど

自転車

バイト先に向かって走ってたら、
あと数秒で着くというところで後輪が「パァン!プシュルルル・・・」


こんな派手にバーストしたんは初めてやったなぁびっくりした
てかこのチューブ昨日入れたとこなんですがorz
まだバラして見てないから原因判らんけどショックー

今日からGW恒例ダートグレード競走3連戦
今年も楽しみなメンツが揃っておらすっげぇワクワクしてきたぞ!


まずは名古屋のかきつばた記念
充実ぶりが凄まじいスマートファルコンでここも堅い
相手を考えてもこの牙城が崩れるとは考えにくい
1400で恐らく差しに回るので、そこでこの内枠がどう影響するか、
強力な同型不在でマイペースに運べそうなポートジェネラルの前残り、
唯一の不安材料はそのぐらいでしょうか
トーセンブライトメイショウバトラーあたりとの叩き合いになりそうですが、
スムーズに運べばまずスマートファルコンで間違いないかと


明日は船橋かしわ記念
これが一番楽しみ、かなり上位拮抗してると思う
カネヒキリがやや抜けた感はあるけど付け入るスキは十分
内から見ていくとまずゼンノパルテノン
前走で遅咲きの重賞初制覇も、やはり1200は少し短い印象だった
ボンネビルレコードは近走かなり強いところで揉まれて結果は出てないものの、
やはり軽視していい馬じゃない
対抗1番手はエスポワールシチー
この斤量も克服した感があるし、ここもスムーズに前で運べそう
フェラーリピサは前走不良馬場で完全に差しきられて5馬身差の2着、
明日も雨が降りそうでどうか
このへんまで1着候補と見ています
適性と地力で8枠の両馬フリオーソアジュディミツオーも怖いですが、
フリオーソはマイルが割引、相手関係かなり厳しいか
ミツオーは久々の前走いきなりの2着から叩いた上積み見込めるも、
ウチパクがカネヒキリに乗るので三浦皇成テン乗り、展開的にも厳しそうで


最後が園田の兵庫チャンピオンシップ
ここもスーニ以外にないでしょう
実力断然は明らかで地方実績もあり、
またスーニの強さを見るためのレースみたいなもん
相手探しが難しいけどゴールデンチケット、ケイアイテンジン、
シルクダンディーあたりか
このあたり優劣つけがたいなぁ
前で競馬できるゴールデンチケット
一応ダート適性も見せており有利か、ぐらいしか言えない

かきつばた記念

スマートファルコンの圧勝でした、それにしても強い
内枠がもしかしたらと思ったんですが、
逆にそれを生かしての逃げ切りで影も踏ませず
2着はこちらも順当にトーセンブライト
3角で一気にまくってきましたが前には到底届かず
後ろの馬はもうどうしようもありませんでした


これで地方重賞5連勝、9戦やって[7-2-0-0]か
地方でこの馬を差すのは至難の技だな
次に中央で走るのはどこになるんだろう

鋼の錬金術師 第5話「哀しみの雨」
エンヴィーがバーロー
折笠ホークアイはまずまず良いな
聞いた話では前作は原作を追い抜いたので終盤がアニメオリジナル、
今作は原作に沿って進めるということで変わってくるらしい