ありがとうベイベー

清志郎・・・この国は惜しい人を亡くした
昨年復帰した時には大丈夫元気だ、清志郎はまだ戦えると思ったのに
ご冥福をお祈り申し上げます

研究室

先日ブレットボードに組んだ回路を実装してきた
いきなりわりと壮大なアナログ回路になってしまったんですが、
まぁリハビリには丁度よかったかも


たいがい配線ミスとか結線甘いとかでいきなりは動かないんですが、
なんか一発でちゃんと動いてむしろ拍子抜け
俺も一応ちゃんと成長してたんだな・・・しっかり見直ししたもんな


次の活動はとりあえずGW明けにバーベキュー

自転車

今日も今日とて走りに行ってたら、
ついに初めて出先で走行中のパンクを経験した


替えのチューブ、タイヤレバー、軍手、レンチ、携帯ポンプ
備えは万全なのでササっとチューブ交換して引き返してきたけど、
いつもお飾り状態だった携帯ポンプについに出番が来たとは・・・
嬉しいような悲しいような


パンクしたのは9月にガラス片踏んで1回バーストしてる後輪
パッチ当てて使ってたけど、半年持ったしまぁよく頑張ってくれたか
さすがにもう使う気しないので、とりあえず前のタイヤに戻した
以前はSCHWALBEのマラソン履いてて、
Vittoriaのザフィーロに変えて硬さがわりと気に入ってたんですが
パンクしてない方も側面の割れが結構進行してるしちょっと心配
次はどのタイヤにしようかなぁ

青葉賞は淀みない競馬でアプレザンレーヴ
最後の200mだけで突き抜けてしまいましたね
ダービーまでに本格化は疑問やけど、
スケールの大きさ、まだまだ大きなノビしろを感じさせる馬
マッハヴェロシティ、トップカミングまでが優先出走権を得ました
直線でトップカミングがフラついてヒヤヒヤしましたが、
結局は中団で折り合った面々で追い比べでしたねぇ
しかしバアゼルリバーが直線まったくやないか、この原因を知りたい


明日はスイートピーS天皇賞
ブロードストリートにはここをしっかり取ってもらわないと困りますぜ
レッドディザイアというニューヒロインが誕生しかけてるけど、
最近のミクロコスモスの不甲斐なさを見るに、
ブエナの牙城を崩す第一の切っ先となってくれることを期待している
対抗はルージュバンブーからになるかな


天皇賞はどうせスクリーンヒーロー、アサクサが人気するんやろうけど、
俺はあえてここでこそネヴァブションを信じるぜ!
前走はレース中腰に不安?かなんかで最後はレースしてなかった
大事なく予定通りこれたみたいなので、見直しは当然
ノリさんじゃないのはマイナスやけど・・・
スクリーンヒーローは前走を素直に評価すべきなんやろうけど、
基本的に東京以外では信用してないので
あと怖いのはジャガーメイルとヒカルカザブエかなぁ
頭はないと思うけどアルナスライン
モンテクリスエスあたりまで好走期待

木金

タイタニア 5話「憧れと、誇りと」
すごく・・・シェリル・ノームです
ジュスランを信じて命を絶ったって感じなのか・・・ようわからん
名塚になら喜んで罵られたいと思ったことだけは確か


バスカッシュ 5話「バスカッシュ!
ばかすかばかすか


けいおん #4「合宿!」
澪かわいすぎるwww死ぬww毎週が生命の危機wwwww
誰か助けてwwいややっぱ助けないでwww
ふぅ・・・


ソラかけ 17話「友達の輪」
友達の輪広がったな


Phantom 5話「刹那」
久川綾はやっぱ仕事が渋いや
殺し屋として仕上がって順調に仕事もこなして、
んで結局どんな話になってくんかなぁ


咲 第4局「翻弄」
和ちゃんはなんという天使っぷりだ、世界が平和になる
役や得点がよくわからなくて勢いにノリきれません、寂しいです