2着はもういらない

悲願のGI制覇へ、スーパーホーネット視界良好


オッズマスターズグランプリにちょっと燃えてきてしまったので、
かなり意識した買い方することにしました
つっても全レース買うってだけなんですが
堅いとこはいつも通り単複ワイドでしっかり取って、
決めきれないレースも3連複2頭軸流しメインで手を付けます
大した元手がないので5点以内で仕留められるように
手堅く取った利益を食い潰していくんやろうなぁと思いきや、
案外取れて全然プラスで終われた
こんなに良い土曜は久しぶりだ


さて明日はついに皐月賞
勝つというか、最も負ける可能性が低そうなのがロジユニですね、連は堅いか
リーチは身体が戻らないと厳しいと見てるんですが、
木曜追い切り後の計量で508、まだ心許ない気がする
後方には末脚確かな実力馬がズラリ、
3強と言われどこのメンツは実に楽しみです

中山

1R
トウカイアリュールが被ってくれたおかげでヴェリーハードがウマい


2R
-14に一抹の不安を覚えながらも、
ここは条件ぴったり相手にも恵まれてトサップ
ロードアイアン前走なかなか良かったけど、相手次第か


3R
頭はマルターズブレーヴな気はしてたけど馬券はマッドマックス
コスモジブリルも堅い


4R
マスターコークが崩れた
迷って久々の分評価下げたトレノブレーヴィがorz
初出走から注目やったレッドストリングも僅差4着まで


5R
タイセイダンサーが着実に前進して
注目はメガチューズデーやったけど、中1週での-12が心配でやはり


6R
ストロングリターンで順当に
ダイワバーガンディも自己条件に戻ればやはり力上位


7R
マルチメトリック、エフティメガミに期待してたのに


8R
上位順当の中でもやはり頭ひとつ抜けたストロングバサラがようやく


9R 山藤賞
逃げ切ってブレイクナイン
前走良かったメジロルマンは昇級もいきなり通用、
ハギノバロンドールも展開は思い通りやったかな、
単純に勝ち馬の二の脚が良かったですね
取れそうで取れない少頭数


10R 総武S
中山で良いエアマックールが久々でいきなり
上がり馬ボクノタイヨウここも壁はなさそう、
スマートサイクロンが全然やったなぁ


11R 中山グランドジャンプ
やっぱ今この2頭は抜けてるなぁ、これは熱かった
キングジョイは最後の直線に障害あると勝ちきれない


12R 鹿島特別
フミノパシフィックがいいスタートから快調なレース運びで
リーズレセプションは決め手がどうにも、
相手・展開ともにちょっと勝ち切れないレースが続きますね
デュアルプロセッサは前走なんであんな前にいたんか知らんけど、
やっぱり差してこそ

阪神

1R
なんだか前評判の高い初出走馬が多数いたんですが、
ここは経験の強みと安定感でブラストアート
実際1着3着が初出走なんだよな
クリムゾンブーケとか出遅れから最後大外よく伸びてた


2R
ダノンソウマの前走を評価したんですが
4角回ってくる頃にはもういっぱいいっぱいで惨敗
気配イマイチなやつばっかり上位で高配当


3R
シャイニークエストは馬体の減りが気になったけどやっぱり勝ち負け
アイノタンゴ、ファンドリカップあたりもあとは相手次第かな


4R
ナイトフッドはこれまた惜しい2着で
素質馬トーセンマドローナにタクティクスも堅実に


5R
スマートタイタンに持ってかれたけどあとは上位順当
ナリタカービンはもうどげんかせんといかんし、
アズマタイショウも圧勝の余勢を駆って
アクアバンブーもやはりなかなかデキる子


6R
アルーリングムーン-ナンヨーアイドルが順当すぎ
ダブルレインボーも届いてないけどやっぱ外が伸びる
ワイドで取ったけど馬単でも良かったな


7R
ワーキングウーマンが一気に良化でユメイッポとの叩き合いを制す
ルーシーショーはもういつ勝ってもというところ、
馬体の戻ったモモフクも順調


8R 白鷺特別
テンシノゴールドは条件の揃ったここ巻き返し当然
マイネルクルーガーは差してはきたけど位置取りやなぁ


9R 鳴門S
ストーリーテリングが昇級戦ここまでやるとは・・・いらんことを
ショウナンアクトはこの距離でやはり安定
連闘できたダノンアスカ終い延びるもやはり周りも強く、
あとやっぱ内枠はイマイチかな


10R マイラーズC
さすがのスーパーホーネット
さぁ今年こそ取りに行こうかGIタイトル


11R
ルティラーレが完勝と言っていい内容
出足つかなかったけど、外に持ち出せてむしろ良かったですかね
4角から手が動いて大外回って長くいい脚、見事届きました
シャドウストライプブリンカー付けて道中確かに良かった気がするけど、
終いに良い時のキレがなく
まぁでも続けていけば確実に勝ち負けはしてくれそう


12R
ニューイチトクが楽勝、ここはもう取りこぼせないですよね
2着にはタマ取ってきたパレスミサイル、これは見やったわ
あとはナリタキングパワー、メルシーマックと順当やったのに

福島

1R
手堅くプロヴィデンス


2R
コクトーでどうかと思ったけど見送り
しっかり来とるなぁ、マジックゲイルなんかもいいですね


3R
上位順当、引き続きチェンジは堅い


4R
マイネルアリオンせめて掲示板ぐらいには載ってくれよorz
これだから小回りの多頭数は


5R
ジャックボイスまでなんてこったい


6R
上位順当、ウインスカイハイももう決める


7R
前走なかなか良かったラフレッシュブルーがここは
ドナプレミア、トーホウロサードあたりもっとやれんかなぁ


8R
スニーカーブルースが来なかった
ラスカルデュークはもういい加減目処だな


9R
上位順当
チャリティショウは叩いた次からこそ期待したい


10R 桑折特別
頭にいらんのが来た
キャッスルトン、サナイブライトは安定してきたか
カネトシレジアスも叩いたここ前進で引き続き注目


11R 奥の細道特別
ヒモが上位を占めた
スプリングバレルはいきなりからかぁ


12R 医王寺特別
福島なんて大嫌い

ソラかけ 15話「魔女の騎行」
OP変更、アリプロより良いと思う
ナミ様が女王キャラで覚醒した、これはアリだ


Phantom 3話「実践」
できあがりました


咲 第2局「勝負」
おかんがプロの雀士で英才教育を受けてたわけか
全国の強敵たちと戦ってるとテンション上がって遊戯王になるんですね