「くじ運」というライフハック

4回生になっても基礎と基礎専門を1つずつ取らないといけないので、
保険の講義も含めて5つ抽選に登録したけど当選は2/5と前途は多難
この学校マジ上回生にも容赦ねぇわw


今年は桜が長持ちして、本番の舞台に見事に花を添えてくれますね
桜花賞前日最終オッズではブエナビスタ単勝1.2倍ついたようです

中山

2R
相手に恵まれてここは確実に決めたいウインバンディエラ
完勝するかと思ったけど際どかったみたい


3R
カズノロマンついに沈んだ
ハナいってないみたいやし、4角スムーズじゃなかったんかな
相手はプラチナタイム、マルターズデライトかと思ったけど、
前2頭が終いも抜群で2人旅


5R
ノボパガーレが必勝態勢か
立て直したラッキーフラワーが好印象


6R
トップキングダムがようやく勝ち直し
ジョウノフィーバーも崩れない


8R
順当にスペシャルハート
アプローズヒーローも決め手あるけどちょっと展開次第すぎるな


9R 野島崎特別
限定戦なら叩き2走目絞れてきたシングライクバードかというところ、
かなり接戦やったけど抜けたのはメジロフォーナ
あとは鎌ヶ谷特別組が上位占めてって感じ


10R 湾岸S
準オープンきてから良くなかったダイバーシティやはり力はあるか
ミッキーチアフルは早めの抜け出しやったけどいまひとつ
まぁでもレース運びは安定してるか


11R NZT
サンカルロが圧倒、やはり安定感抜群
ジョーカプチーノも調子いいですねぇ


12R
立て直してドリームクラウン
トーセンセイントも変わらず順調で
ディスパーロは絞れてさらに、と思ったんですが
まぁ力は見せてるかな

阪神

1R
フレッドバローズ強かったですね
エリモフリーダムは相手が悪い、力どおりには走った印象


2R
上位順当
レッドサーパスは勝てんなぁ、
トランセンドが内内を周り続けた分かな


4R
ヴィーヴァサルーテで堅いかと思ったけど、直線手応えなかったなぁ
4角回ってくる時からなんかいっぱいくさかったけど


5R
スターリースカイの安定感
ラヴインザダークなんてのもなかなかいいですね
2走目ですが、前走は我らがジャコスキーにクビ差の2着
次も期待します


6R
これ難解やなぁ
しかし後方大外一気の2頭は勢いがすごかった


8R アザレア賞
トップカミングはさすが
ジャコスキーはまた距離を伸ばしてここにきたけど、
どうでしょうしっかり走れるようになってきましたかね
かなりのスローで展開も向いたと思うけど


9R 大阪-ハンブルクC
ゼンノグッドウッドがノってるなぁ
タガノエルシコ大丈夫か、それでなくても小さい馬がついに420割ったぞ


10R 阪神牝馬S
ジョリーダンスが抜群にキレて他を圧倒
ザレマは控えてもいい競馬しますね
いきなりから人気集めたポルトフィーノはまったく伸びてこなかった
俺もちゃんと出走さえできればやってくれる、みたいな感じは見てたけど


11R
快調に逃げてバンブーアズーリ
エスタンシーザーが気になる、大事なければいいんですが


12R
前走強かったオークヒルズがフロックじゃねぇぞと
こちらも昇給戦のテイエムクレナイ、安定感は相変わらずじゃないでしょうか
使いながら馬体増えてきてるのも好印象

福島

1R
順当にアグネスアンカー相手にも恵まれて
叩き2走目フェーズシックスが立て直してきた


3R
期待のシックスシグマが大躍進
その調子で頑張れ


4R
エリモアクアポリスはきっちり来るな
カサブランカとか良いと思うんですが、もっと前で運べればいいのかな


5R
シルクユニヴァースで堅く、ケイアイホシノカミあたりが相手かと思いましたが
まぁでも悪くもなさそう?


6R
ブルースターキングの安定感


8R
ハエヌキは前めに運べるようになって安定してる


10R ひめさゆり賞
ミミオブパラダイスが次ぐらいにはやってくれそう、と思って見てる


12R 花見山特別
気配は良いながらも微妙なところを推移してたトムトップがようやく
カカロットラッシュストリートあたりの惨敗ぶりが気になる

ソラかけ 14話「夜ひらく花」
そうだったのくぁー!


Phantom 2話「訓練」
いい具合に調教されてきとる


咲-Saki-(新番組)第1局「出会い」
麻雀部がかなりわかってる配役で困るw
雀荘うえだは今日も賑わってますか
対局中のアニメーションいいなぁとか思ってたら、
ED(曲はOPテーマらしいけど)で遊戯王みたいになっててちょい焦った
多分これで咲が麻雀部で勝ちたい!って気持ちを目覚めさせて、
その才能をいかんなく発揮させていく物語