なんだかとってもいまいち

マクドでチーズカツバーガー食べてみたけど、正直どうでもよかった
グラコロには遠く及ばんな

就活

ISID
2次面接行ってきました
受付してくれた人事の方が1次の時と同じ人
「1次東京来てたよね?」とか言ってかっこいい名前だから覚えてたって
就活でも何かと役に立つね珍しい名前ってのは
面接でも最初に名前から突っ込んできてくれる人とはつかみやすいし、
スムーズに始まるから好き
閑話休題
ここから個人面接なんですがやっぱここはもう企業文化なのかな、
とにかく人事のノリが良くて、20分という短い時間ながらも脱線・雑談多数
とは言えノリだけじゃなくて、フリが上手いと言うべきか、
うまくこちらを引き出すような話し方をされるなぁと思った
一見雑談のような話題でも、それに対してどんな考え方をしてるのか?
という部分を見られてたと思う
これまであまり突っ込まれたことのない部分にも話が及んだりして、
雰囲気も含めて楽しかったですけどね
ここをパスすれば最終面接です


NRI
1次面接行ってきました
無難に済ませて手応えもあるけど俺はそんなの信じない
就活は間違いなく人間不信に陥る
面接時に褒められたり考えに共感されたりしたって、
平気でお祈りされる世界なんだから


NTTコムウェア
コムウェア様はどこまで学生に優しいんだ
リクさんから電話があって、先日の1次面接の面接官から話聞けたつって、
明日の最終面接に向けて気を付けるべきポイントのアドバイスもらった
その内容としては「それで俺よく1次受かったなw」ぐらいのことやったけど、
自覚できてない部分だったので助かった
頑張ろう

アスラクライン(新番組)EX001「機巧魔神」
着替えてくれる可愛い幽霊だと・・・最高じゃないか
ロボットアニメのようです、話はロボットが動いてからだな