たまには緑のことも思い出してあげてください

いろいろあって結局26日にISIDの面接行くことになりました
初の新幹線で往復にチャレンジなんですが、もちろんぷらっとこだま
そしたらさすがに2日前ってことで、
行きは普通車が取れずやむなくグリーン車に、
帰りは禁煙席が取れずやむなく喫煙席に


予期せぬ展開で人生初のグリーン車体験ということになります
その違い、この目でしかと見届ける・・・!


ちなみに月末に東京行く分の帰り新幹線も既に手配済みなんですが、
そこは対角化の助言を元に700系こだまにしてみました
快適な鉄道の旅、ゲットだぜ

野球

WBC連覇おめでとー
トーナメントに入ってからの勝負強さはさすがと言ったところですか
MVPもなんと2大会連続で松坂
今年も3勝でWBC負けなしの成績は素晴らしい


起きたらちょうど9回に追いつかれたとこだったんですが、
「すべてはこの時のための布石だったんだよ!」
と言わんばかりのイチロー決勝打
あそこで回ってくるのも打つのも、
やっぱ当たる人には当たるようになってるね、光ってやつは
前回大会準決勝で福留がホームラン打った時みたいな雰囲気があった
打つ気しかしないっていうね


とにもかくにもお疲れ様でござんした、次も頑張ってください

考察

風呂入ってたらふと、
「どう考えても奈々さんが年齢不相応に素敵すぎる」
と頭に浮かんだので上がるまで考えてた


・買い物好き、服とか帽子とかよく買う
 →女性の買い物に同行するのにやぶさかでない
  ランジェリーショップとかも全然一緒に入れる
・京都とかで寺とか見てぼーっとするのが好き
 →おれ京都人、寺でも神社でもご一緒しますよ
・趣味:スキューバダイビング
 →山より海派、スキューバも無問題
  むしろ釣りとかもやってみる気ないですか?
阪神ファン
 →甲子園行きましょうか、俺背番号24着るけど奈々さん39でいい?
・人見知り、交友関係はさほど広くない
 →俺も狭く深く派なので
・夜型生活
 →ソフトバンクで1時回ったらいっぱいお話できますね
・トマト嫌い
 →ですよねー
・掃除苦手、料理はやる
 →掃除は俺に任せてください


あれ?奈々さんと付き合うの俺でよくね?

就活

MHIR
唐突に1次面接受付開始のお知らせが来た
てなわけでESと適性検査通過らしいので面接です
学校始まってから、進めば4回ぐらい面接受けるんだよな・・・めんど

RIDEBACK 11「曇りのち雨ときどき…」
凛々しい淋さんかっこいいです、
普段の半口開けてアホ毛ぴょんぴょんとの対比がまた
早くも次回最終回で非常に残念なんですが、
思い返せばイマイチ山場が無かったかなぁとは思う
いろんなとこが中途半端みたいな
もうちょい平和で日常的な学生生活みたいな部分が描かれてれば、
終盤の展開にもいい色が付いたんじゃないかとか
残り1話でどれだけやれんのかという不安も


黒神 Episode 10「末路」
運命は自分で変えられる、その手を汚すことを恐れなければ


ワンナウツ 第15話「1人内野」
9人内野の輝きには遠く及ばんな、1人内野