x24の衝撃

就活

NRI
ES出しました
早めに動いてたはずやのに、結局締切日なんよな
第2志望は必須じゃないし第1同様に400字の志望理由が要るから迷ったけど、
結局第1志望AE、第2志望コンサルで出しました
夜中に出してその日の朝にはテストセンターの案内が届きました
12日の朝にCTCの分を受けに行くんですが、
NRIにはその結果を送信することになります
今度こそ頼むぞ俺


IBCS
1次面接(プレゼンテーション)いってきました
手応えとしてはどっちとも言えず、ってとこでしょうか
プレゼン自体は結構評価してもらえた感じで、
内容に関してはまぁツッコミどころ満載ということで
完全に準備不足な感が否めないプレゼン、
しかもソリューションありきで課題を後付けやから論理性なんて全然ですからね
そのへん含めてその場でしっかり評価、
フィードバックしてもらえたのはすごくためになりました
修正すべき点を指摘するんじゃなくて、
質問という形で俺自身に考えさせるように持ってく形でね
ほんとは社員:学生=2:2なんですが相方が欠席で俺1人だったこともプラス材料
ここをパスすれば次に英語試験としてTOEICを受けます


NTTコムウェア
指定の履歴書にURL書くとこがあった、これも時代の流れか
このブログのURL書いたら死ねるな
さて、と言うわけでリクルータ面談に行ってきました
ただのOB訪問みたいなノリかと思ってたら、
終わりに「この結果は1週間以内には」とか言いだして落とすのかよと
まぁでも中身はほんと軽い感じで、実際にうちの大学のOBの方でしたし、
終始和やかに雑談も交えつつ
第一声が「今日寒いっすね」だったのにアイスカフェオレ注文しはったときは、
ツッコむかどうか迷ったなぁ
あと交通費の話含めて、コムウェアは太っ腹だねって話も色々ありました
ここをパスすれば次はGDです


NTTデータ
学内推薦があるんですが、
指定された期間に推薦の申し込みに行けないので自由応募にします
やっぱ推薦枠あるのに自由応募してるとなると、選考は厳しいやろうなぁ

月火

RIDEBACK 09「陽だまりの庭で」
ツンデレ VS ツンデレ VS ツンデレ


黒神 Episode 08「緋馬一族」
さーたーあんだぎー
なるほど話が見えてきましたよ・・・
メガネはまた違った野心があるようですが


ワンナウツ 第13話「封印された足」
リカオンズの愛すべきバカたちもいいけど、
調子付いてすぐにへし折られる敵チームもいいよね
それにしてもまともな解説


マリみて 10話「キーホルダー」
いちゃいちゃしやがってw
ゆみはいいお姉さまなってるじゃないか


空を見上げる少女の瞳に映る世界(最終回)9話「愛すること」
ムント様なかなか良い趣味をなされてますね
さて全9話、あっという間でしたが、
映像はもちろん素晴らしい、目を見張るものがありました
物語としても終盤にきてようやく面白さがわかって、
見る価値はあったなぁと思います
劇場版もやるらしく、
中身は一緒らしいですが映画館で見たらすごいやろうなぁ


みなみけおかえり 10話「態度には」
みなみけに入り浸りたいです