GCO-OBP

今週も就活の予定が満載です


マイクロソフト
セミナー行ってきた
着いたら参加票の提出求められて、
そんなもんあったのかと多少テンパったけど入れてもらえた
確認したらちゃんとメールプリントアウトして持ってこいって書いてあるわ
でまぁ参加してみてですが、やはり良いですね
志望度さらに上げて帰ってきました
オリジナルのクリアケースもらった
中に入ってた読み物も楽しく読ませていただきましたよ
あと募集要項にも書いてあるとおり、
英語力は採用時にはそれほど重要視されてない
他企業でも言えることやけど、
基本的にやる気さえあれば入ってから英語力は伸ばせる、って感じの
ある程度以上の役職に就きたかったら必要になってくるとか、
グローバルにビジネスしてる会社ならできた方が仕事の幅が広がるとかね
MSも英語苦手な人は多いって話で、
お話聞けた内定者さんも英語はヒドいもんらしいし
ちなみに会場の製品デモではプラズマに映し出される箱○映像が目を惹いた
就職したら支給されんかなー?


PSSJ
こちらもセミナー
いまいちパッとしない感じなんですが、
まぁできたとこやし正直怖いってのもあるよなぁ
とりあえずヒューマンリソース足りてないってのがみんな感じてることなの?
このご時世にそれだけ仕事はあるってことなのか・・・
とりあえず司会の人事はその程度の内容で台本棒読みは勘弁してくれ
説明会終了後のパナソニックセンター見学ツアーは楽しめました


アビーム
会社説明会の予約始まる
4日程公開されて、うち2月中の2日程だけ予約始まって即全滅
ようやく大阪きたけど1日程しかない・・・この争奪戦に勝てるのか?
てか勝たないと以降の選考過程に進めない


MHIR
ES受付始まる
提出したら適性検査で、テストセンター3月13日までやから早めに出したい

土日

テイルズ 19話「最期の預言」
イオンさま・・・惜しい人を亡くした
アリエッタが補充要員?
モモーイがんばれ


夏目友人帳 5話「約束の樹」
満を持して笹田


とある魔術の禁書目録 #18「偽者」
みさかわいいよ


夜桜四重奏 第5話「キミヲマツ」
ツンツンデレツンデレツンツン
秋名いいやつだな


ガンダムOO #18「交錯する想い」
交錯してんなぁ、中華だけ涙目
アニューは無自覚ってことか
一番恥ずかしいのはラッセ、でもそんなラッセがみんな大好き