インターンシップ1日目

東京は品川にたどり着きまして、
1泊してインターンの初日を無事終えました


とりあえず月曜日の分から
NTTドコモ
セミナー行ってきた
座談会が中心で、社員さんいっぱい来てくれてて話聞ける
3人に30分ずつぐらい聞けて結構ボリュームたっぷりな感じで、
みんなすごく魅力的で話も面白かったなぁ
やっぱドコモは人が明るいって感じです
司会進行してた人事がいちばんクソかった
参加してる学生も多くて、初めて同じ学科同じクラスの人を見た


シスコ
朝からドコモ行って、急いで帰宅してWebセミナー
WebExってシスコの技術を使ったセミナーで、
プレゼンターのPC画面と参加者のPC画面が共有されて、
プレゼン見ながらチャットができたり、ビデオ配信されたり
でもなっかなか始まらんし、始まったら始まったで音が出ない
結局電話を通して音声が配信されて、
ずっと携帯耳に当てながら会社説明を聞くという謎の図w
中身はいたって普通の企業概要、職種の説明とか
まぁ正直グッダグダですわ
終了後のESも選択肢の内容が間違ってたり
結局ESはメールで送りなおすし、説明会の内容もビデオで配信するらしい
初めての試み、その中でも一発目やったんで、
正直Webじゃなくていいですって感じでした
選考過程も具体的な日付ありで公開されて、
結構余裕ないので早くES仕上げないと・・・


夜は23時前ぐらいに品川に着きまして、用意されたホテルで一泊
相部屋の相手はなかなかいいヤツですんなり打ち解けた
部屋は普通にキレイで十分いいとこ
てか夜景がめっちゃ綺麗w
品川すげぇなぁ、狙ったように壁一面に近いような大きな窓になってるしね
朝も明るくて目覚めが良いです
最近のホテルって液晶テレビ置いてんだな・・・地デジ感動画質です


朝は8時に起きてのんびりして、会社まではほんとに歩いて15分かからなかった
素晴らしい
インターンの中身は書けませんが、
とりあえず予想より大幅に参加者が多くてびっくりしたのと、
デカい会社ってすげぇなぁ、東京ってすげぇなぁみたいな
その会社のことがよくわかるって点では、やっぱインターン最強っす
女子もそこそこいるけどアタリは見当たらない


明日もがんばろう