我が輩は生き地獄である

大変でした、先週末から・・・orz


とにかく学校の課題とES〆が多くて、
3連休中の進捗状況が芳しくなかったこともあり
この5日間で5,6時間ぐらいしか寝てないな
バイトもさすがに2徹で行ったらしんどかったわー

13日(火)

明け方、その日〆のIBCSのESを提出
600字制限のところ、字数チェックが「596文字です」って言ってるのに、
送信しようとすると「600文字以内にしやがれ」って言われるイジメ
595字にしたら普通に送れた、死ね


少しでも寝ようと思い、1時間ほど寝て起きて野村総研セミナーへ
電車内では爆睡
セミナーは特に変わり映えせず、社員さんに訊きたいこと訊いて帰る
つーかそのまま学校行って講義
帰りに雨っつーか雪に降られて死にそうになる
にしてもやはりいいな野村総研・・・ぜひ入りたい


帰宅後すぐバイト
3時間だけちゃちゃっと働いてすぐ帰宅
この時点でNRIインターンES提出〆まで残り2時間40分、残り字数1600
ご飯食べながらまさかの集中力で提出に間に合う
まぁ中身はスッカスカですけど・・・これは通るわけがない


就活の方はとりあえずこれで一段落なので、翌朝提出の学校の課題に取り掛かる
結果:間に合いませんでした>F判定確定のお知らせ

14日(水)

昼から学校行ってもう1個課題やって出す
夜に学校推薦に関するガイダンス受けてから帰宅
明朝のNTTコムウェアインターンシップ選考グループディスカッションに参加すべく、
飯食って風呂入って出発


京都駅から夜行バスで東京駅まで
富士興商のバスでしたが値段のわりに十分良かった
座席割り当てには若干の疑問符が付きますが
停車休憩のたびに目が覚めるのは仕方ないとして、
普通にぐっすり眠れたので良かったです
久しぶりにしっかり寝た・・・嬉しかった


予定より早く6時20分頃東京駅に到着
マクドで朝食摂りながら9時頃まで過ごす
その後山の手線に乗って品川駅へ、ICOCAでいけるから便利ですね
品川駅構内のコインロッカーに要らない荷物を預けてGD会場へ
コインロッカーもICOCAでいけるのか・・・やりおるなJR


会場に着くとどうやら書類ですでに20人まで絞られてるみたいで、
もっと多いと思ってたから予想外デス
すぐにグループごとに分かれて別室に案内され、俺は7人グループに入った
ディスカッションテーマは価値観に関することで、
時間は計45分と短かったけど複数用意された答えから選ぶタイプやったから、
まだやりやすかった
1人めんどくさいのがいたけど特に空気読めないやつもおらず、
終始和やかなムードで一応全員が納得のいったアウトプットを出せた
ディスカッション自体には反省点いっぱいあるけど、
相対的に見て感触は結構良かった
担当の人事さんからも名指しでお褒めいただいたし、まぁ通ったかな、と


終わってからグループの人と品川駅付近でランチ
それぞれ就活について話したり、他愛もない世間話などもしながら
ただ俺以外は早・慶・法・理科・神奈工というメンツで、
関東ローカルな話題にはまったく寄れない


俺の新幹線の時間に合わせて解散
次はインターンで会おうぜ!って感じで
楽しいメンバーでした
今日1日でこれやからなー、
やっぱインターン一緒になった人とは特別な絆みたいなんできるんやろうな
正直NTTコムウェアは社風と人が良いんで、結構好きなんですよね・・・
NTTGの福利厚生は安心できるし


帰りはこだまで品川から京都へ
「東海はこだまも300系になってるから十分快適やろ?」とは父の弁
確かに座席広々でラクでした


3時間ちょいぐらいかかって、夕方には京都へ
さっきまで東京歩いてたのに・・・不思議な気分
ほんまは夜行バスで往復が一番安上がりなんですが、
明日も1限から講義なので今日中に帰ってきてみました
つってこんな時間まで起きてたら意味ないっつーの


そんな感じです
水曜にアクセンチュアのES〆がありますが、
それを除けば就活はしばらくお休みして、来週からテスト頑張らないといけません
テスト終わったら1月末からまた就活の予定がびっしりです・・・
学校のテストで頭勉強モードにして、
終わったらすぐに就活のテスト対策も頑張るか
MSのWebテストが2月下旬までらしいので、まずはそこが目標でしょうか

月火水

RIDEBACK(新番組) 01「深紅の鉄馬」
カニックが想像以上に良かった、これは熱い予感


ワンナウツ 第5話「希望」
東亜かっけぇww
これは惚れる


マリみて 2話「特別でないただの一日
蓉子さまと聖さまきた!
妹を作りなさいってことで電動ドリルか


空を見上げる少女の瞳に映る世界(新番組) 1話「知ること」
どう見てもMUNTOです
つかごめん、全然話聞いてなかった
とりあえず若本がいたことは確か


みなみけおかえり 2話「オレも」
もうずっと悪魔千秋でいいのに
保坂きめぇw
これ来月からみんなのうたで流れるの?あぁそう


とらドラ 15話「星は、遠く」
あぁもういいやつだなぁみんな
くぎゅくぎゅすぎてヘンな汁出た


屍姫 15話「我が敵」
けーせー死ぬとこでまた目頭が熱く・・・
それはそれとして




みなみけの再来でミチコとハッチンは呆気なく落ちました