今回はガチでした

久しぶりに少し日記サボったんですが、
何してたかっつーと喜び勇んでS101イジってましたー
口先八寸で有名な俺も、今回ばかりは飛びついた
前から言ってますがまさに真打と呼べる完成度かと
人によってもっと小型軽量でもいいと思うけど、
俺はやっぱこのモニタ、キーボードでお気に入りですね


月曜に買ったんですが、イオンモール草津
あそこジョーシン入ってて、例のごとく開店記念の高ポイント還元率
そこを狙って行ったところ、売り場にS101が見当たらない・・・
売り切れかと思いつつも念入りに見て回ってると、
売り場のお姉さんが声かけてきたから訊いてみた
EeePCのS101ってあります?」
「えっと・・・いー、ぴー、え・・・すの・・・?」
「いやEee(ry」
これがオープンスタッフゆえの青さか


のべ4人のスタッフを動員した末、無事俺の手元にS101が届けられました
その日の朝に入荷したとこらしくて、
展示したかったけど忙しくてヒマがなかったらしい


ヒンジカバー?
もちろん曲がってますw当たり前じゃないすかww
ドット欠けも無し、現在その他も特に不具合見当たらず


ハード的にはメモリ2GBにして一部RAMディスク化、SDHC入れっぱでHDD化
レスポンスが気になるプログラムはSSDに入れて、
あとはとにかくSSDへのアクセスが少なくなるよう努力
その他諸々、低スペック低解像度の環境下で、
いかに快適なPCライフを送るかを追求
まぁ要らんとこ削りまくるのはいつも変わりませんが


以下各自の環境によると思うので一概に言えませんが、起動は確かに速い
デスクトップまでは面白いぐらい速い
速いけどそこから操作可能になるまでまた少し時間がかかる
SSDにガーっとアクセスしてる時間がありますね
何やってんのか知らんけど・・・


メイリオフォントを初めて導入してみたんですが、これいいですね
(幅を抑えたメイリオ改ですが)
フォント自体も気に入ったし、
いろんなとこ薄くするのに貢献してくれてます


ちなみに色はグラファイト
指紋の目立ち具合は評判通りに抜群ですね
一応3色どれも現物見ましたがどれも嫌いじゃなかったです
シャンパンなんか無難じゃないすかね、指紋も目立たないし
付属のマウスも使うならシャンパンが一番合うと思いますよ

クロノ

でも・・・、ぶったら痛いよ、アイツらだって

日月火水

ガンダムOO #09「拭えぬ過去」
ブシドーさん迷惑がってたのか・・・一体誰がこんなヒドいことを
スメラギさんは若い頃より今の方がいいな
ビリー氏ね


喰霊 episode09「罪螺旋」
ダークサイド覚醒
物語の根幹部分にもついに触れまして、
壮大な釣りだった1話にも追いついてきました
作中固有の名称として殺生石かと思ってたら、
どうやら実在の(といっても架空ですが)玉藻御前のあれみたいです
九尾の狐とか言ってたし、合ってるよね?
たしか平安時代あたりの話やったと記憶してますが・・・
天上天下みたいに実は歴史大作っていう?


ワンナウツ(新番組)第1話「謎の男」
OPきめぇw第一印象最悪すぎるww
それにナレーション浮いてね?
窪田さんが悪いわけじゃないけど、これは合ってない
んで主人公しゃべったら明らかに萩原聖人だった
アカギ、カイジワンナウツで日テレ熱血系勝負アニメ3部作なんだって
まぁ野球やし見るとは思います


ケメコデラックス 第九話「ばとるろわいやる?」
能登姉ちゃん、釘宮妹の家に生まれたかったです・・・


のだめ Lecon7
こんなところでも新人アナの売り出しが


ef 09.return
がんばれ、みんながんばれ
俺?俺はまだまだ逃げるよw


ミチコとハッチン #05「愚か者たちのサウダージ
毎回結構唐突に始まるからついてくのが大変なんだよな
ケンコバかっこいいよケンコバ


フルメタ 15話「ままならないブルーバード」
女の低クオリティ具合に涙
1期、OVA、2期と続けて放送してくれたフルメタ枠もいよいよ終わりのようです


今日の5の2
32時間目「タイフウ」 33時間目「ファッション」
34時間目「ウトウト」 35時間目「メシアガレ」
台風のロマンが解る女子がいるとは・・・いい学校じゃねぇか
なぁヴァージニア


とらドラ 10話「花火」
なんていい友達なの


屍姫 9話「その胸にトキメキを」
おムネさま


ロザバン 10話「美少年とバンパイア」
さすが、ただの子安ではなかったということか
ウェディングココアさまかわいいよ