本命上陸

EeePC S101が発売されてしまった


901はキーボードが残念な感じやったんで、
S101こそガチで獲りに行こうかと思うんですけどね・・・
スペック面に吉報(バッテリ)もありましたし・・・
先立つものがありんせん・・・

シャナ17巻

読破


久しぶりに本編でした
友人に借りて全巻読んでるわけですが、
事前に16巻を貸しといてくれるというこの心遣い


今回はいつになく難しかったなぁという印象
話がじゃなくて、人物の心情の機微が
シャナと吉田一美絵がすごい大人っぽくなってたことにも象徴されるように、
それぞれの成長であったり変化であったりが浮き彫りに
作者あとがきにもあるように、
「覚知と進発」によって描かれる「きずく」という話でした
毎巻こうしてあとがきでテーマを解説してくれるんですが、
これがシンプルかつ的確でよくまとまってんだよな
改めて内容をしっかり咀嚼して飲み込むのに助かる
書いてる本人なんやから当たり前やけど

ネットミラクルショッピング
録れず
出勤日数減ると逆にバイトめんどくなってくるから不思議


あかね色に染まる坂 8話「黄昏色のデザイア」
毎週ED曲違うけどまったく俺の琴線にヒットしない
みなっちがいればあとはなにもいらないよ


SOUL EATER 33話「共鳴連鎖」
さすがの椿
黒星がなんか才能開花した!みたいなのは描かれてるんやけど、
他はちゃんと成長してんの?
てか生徒やけどこいつらぶっちゃけ強いの?大丈夫なの?
なんか戦争始まってなんとなく熱い感じで勝っても納得しないよ?


スキップビート STAGE.07「プリンセス革命」
自分のよく知らない分野の話ってところでは興味が出てきた