どういうことなの・・・

先日の注目動画より


え、今時のニコマスってこんななってんの!?
「SP出たら本気出す」とか言って、
しばらく曲しか聴いてなかったらこれだよ
さすが技術立国日本と言わざるを得ない


堪らず週マスで軽く現地調査してきたら、驚きの技術インフレ状態だった
ここは神々のおわす処
これだから日本人はやめられない


俺はこの素晴らしい文化を守り、また発展の礎となるIT技術者になるぞ!


ところで今右下見たら、
マクロスF 2期OP」
って書いてあって興奮を抑えきれず見に行ったらライオンだった
後期って書けや!
と思ったらツッコむとこそこじゃなかったー!ようつべすげぇ!!
全画面再生が楽しすぎるwww

学校

先週研究室の配属希望を出しまして、今日は面接


1次選考アウト宣告されちった\(^o^)/


成績がクソすぎて面接以前の問題ですね、わかります
簡単にまとめると、研究室の定員が13名
1次希望で9名決定、残りを2次希望で決定
選考基準はもちろん先生によりけりですが、
俺が希望したとこは1次が成績(GPAと先生担当講義の成績)
2次が人物(希望理由書、面接)


でもわざわざこの時点で、
「残念ながら1次では獲ってあげられない」
と情報公開してくれたこととか、
「もちろん断言はできないけど」
とか言いながら2次希望を薦めてくるあたりとか、
「個人的にはウェルカムですから」
とか言っちゃったり面接の雰囲気だったり、
2次もここを希望すればかなりの高確率で獲ってもらえる・・・かな?
先生とは高校生の時から面識あって、
入学前も後も一途だと知ってくださっているので


先生も好きやけど先輩も面白い人多かったしなー
研究室の雰囲気も良いし
希望者に友達が全然いないのが少し不安っちゃ不安ですが、なんとかなるなる


夜はサークルの試合でした
リーグ戦は最下位に沈みましたが、
有終を飾るべくこのトーナメント勝ちにいくぜ!
んで初戦を勝ったぜ!!


次戦も月曜で真っ昼間とか行ける気がしないよ?
これが土曜リーグ所属チームの悲しい性か・・・

アイス

チョコエクレア カスタード味アイス


明治のスイーツカフェってシリーズ?
他の見たことないけど
名前で以前から気になっていた商品
結論から言うと126円の価値は無いです


まず最初のひとかじり
パッケージ写真ではカスタードアイスがぎっちり詰まってますが、
まぁ世の中そんなに甘くないです
しかもこのアイスの味がまた全然たいしたことねぇのな


サクサク食べ進めます
終盤はアイスもしっかり詰まってましたが、
味がイマイチなことに変わりはなし
シュー生地までもなんかどうにもこうにもなんだよな
上にかかってるチョコが一番美味しかったです、さすが明治


もう会うこともないだろう

ガンダムOO #07「再会と離別と」
天翔乱姫で覚醒
本作屈指の良コンビ、スミルノフ×ピーリスここに極まれり
娘を嫁に出す気持ちなんだろうなぁ
大佐は実にかっこいい、石塚さんシブいです結婚してください




もしもここを見てくれてる軟式の人がいたら、是非続きを読んでください

大切な話

いずれS井なり1コ下のキャプテンなりからメールがあると思うんですが、
実は現在マツケンが意識不明の重体で入院中です


今月頭の3連休中、
和歌山にバイクでツーリング行って車と正面衝突したらしい
あまり事を荒立てないでほしい、
あまり周りにも言わないでほしいというご意向のようなのですが、
すでに事故から2週間以上が経ち、未だ意識が回復しないままです


そこで我々軟式の仲間ができることとして、
みんなで千羽鶴を折って贈り、回復を祈りませんか?という話です
BKCではおそらくS井と俺が、
KICの方では1コ下のキャプテンとO部あたりが中心になり、
千羽鶴を完成させようと思います


すでに千羽鶴用の特注折り紙がきっちり千枚用意されています
1枚たりとも欠けてはなりません
みんなで1枚1枚、魂込めた折り鶴でマツケンに元気を贈りましょう


個人的には高校野球の舞台を共に戦った仲間であり、
大学入ってからは敵として、一緒に楽しく野球する機会がありました
相変わらずでした
事故のこと聞いてショックやった・・・
さ、鶴折ろう