ブラッドスポーツ

先日、
PSPアーカイブスでチョコボスタリオンが配信されてる話に触れたんですが、
友達とその話してると、
「つか普通にPSのエミュでやればよくない?」とか言われて
俺「(゜Д゜)」って感じやったんですが、
言われて調べてみたら移植を待たずとも、
CFW導入済みの俺はPSPでPSソフトがプレイできてしまうという・・・
すごい世の中になったもんだよ


早速吸出し、変換、転送であっさり起動
画面サイズには目を瞑るほかあるまい
期待のセーブ・ロード時間は、PSよりはマシなものの、
やはり遅いと感じざるを得ないのが実情でした
もはや媒体とかコネクトとかじゃなくて、アルゴリズムの問題か


とにもかくにも再びの「しぐ牧場」開場
血統組み、産み分けしてる間は大変やけど

目覚めの時

先日サークルの会長が唐突に、
「俺最近ギャルゲやってんねやぁ」とのカミングアウト
なんかむしろゲーム会社就職してエロゲ作りたいとか言ってるよこの人w
ちなみにコ○ミやS○GAに行ってもエロゲは作れません


前後を女の子に挟まれた教室内で何を仰いやがっておられるのやらと思ったら、
「しぐはその辺の話もイケるとの情報が」
どこ筋の情報だよw大好物だよww


会長はリトバスをされているようで
それはkeyってブランドの作品でね、とか
オススメ訊かれたのでとりあえず「つよきす」って言っときましたが
エロゲはやっぱサウンドビジュアルノベルとしての側面が大事だよ


次の日、会長は徹夜でアニメ版AIRを見終えた

喰霊 episode04「務大儀」
放送4回目にして初めてOPアニメと曲が使われましたよ
サブタイトル的に書いてありましたが、
「Will you kill someone you love, because of love?」って話なんだな
俺も刀には丁子油か椿油やと思ってて「ちょ、クレww」と笑ったけど、
ちょいと調べてみると機能的には十分で、
その入手性の良さから普通に用いられてるもんらしい・・・
さすがKURE


RD 「静かなる海 immortal」
すき屋の「お好み牛玉丼」が気になって久しかったけど、
なんとお好み焼きが乗ってるわけではないことがCMで判明
食べんで良かった


ケメコデラックス 第四話「彼女が水着に着替えたら」
You're welcome!