FUTABA

今日学校でアイス食べようと思ってコンビニ行ったら、
「アイスメロンパン」なるものを見つけた
値段すら見ないほど即決だった


パッケージでメロンにパンダの耳つけたようなヤツが、
「冷え冷えのボクを食べてね」的なことを言ってたことなんかよりも、
なんか知らんけど「アッ!」とか書いてあったのしか印象にない
ひらがなにしてくれ、ヘンな意味にしか取れないから


でまぁ食べるとこれ確かにメロンパンですね
メロン味のアイスにメロンパンの風味を醸し出すクランチ入りみたいな?
食感もいいし、これは普通に美味い
オススメの一品です

スパロボAP

3周目クリア


今回はスーパーロボットな人々ってことで、
マジンガーチーム(Z、グレート、グレンダイザーWS、ダイアナンA)
ゲッターロボ、ゲッターQ
コン・バトラーVボルテスV
ダイモス、ガルバー
ダイターン3ザンボット3
このような面々となりました
主人公機はソウルゲイン
フル改造でダメージ3割引な上にHP回復(中)とか持ってる体力バカ
野性のミュウツーを思い出しますね
最強武器が射程1やったけど、なかなか使い勝手は良かった


そろそろ資金も潤沢な3周目ということで、
補給・修理要員以外は戦艦含め全機武器MAXまで改造できた
火力はさすがでしたねー
ブライトのエースボーナス「搭載したら1ターンで全回復」と、
京四郎のエースボーナス「移動後補給可能」が猛威を振るい、
常に全力投球です!みたいな


寸評
マジンガーチーム
エースボーナス「気力130以上でターン開始時に不屈」は便利
Zは正直微妙
取り柄は必中が消費10で使えることと最強武器の射程がソウルゲインと相性良
グレートは援護攻撃あって武器攻撃力も高いけどしぐは鉄也さんが嫌いです
グレンダイザーの合体にはWSを選び、パイロットはマリア
感応、幸運要員と思ってたけど地味に熱血も使ったり
(デュークが熱血持ってない、魂はある)
まぁでもこいつらみんな燃費悪いっすわ
みんな気力制限のある武器がないのは助かるけどね


ゲッター
真・ゲッターになるまでは結構な役立たず具合
3人乗りやけど精神もたいしたことないしな
つーか射程がひどい


コン・バトラー、ボルテス
5人乗りっていいよねー


ダイモス
文句なしの活躍でした


ダイターン
硬いけどひらめき・不屈・鉄壁とかないので、終盤の強い敵相手の削りに不便
結構命中つぎ込んだらダイターンザンバーがいい感じになった
サンアタックがもうちょい消費EN少なければなぁ


ザンボット
無消費で射程1〜3まで対応できて結構便利
ムーンアタックがもうちょい消費EN少なければなぁ
まぁザンボットの真価は恵子にあるのでマシンはただのハリボテです


そんな感じ
2周目までは最終平均Lv40ぐらいやったのに、3周目なぜか60ぐらいになった

とらドラ 3話「君の歌」
みのりんはいいヤツ
そしてバニラソルトCMはついつい飛ばさず見てしまうなぁ
かわいいよこの17歳


屍姫 2話「遊戯のつづき」
僕ももっと遊んでいたいです・・・
獲物を前に舌なめずりは三流のすることだってそーすけが言ってた!


ロザバン 3話「母と子とバンパイア」
つららさんレギュラー入り希望