あやしい

先日うちのマンション全戸に、
「ご不要な電化製品を無料回収」てなチラシが入ったみたいで
回収日には結構な数の電化製品が出されてたみたいなんですが、
夜になってもまだあるんですよね


そしたら次の日ぐらいに管理人さんからのお知らせが出て、
チラシに書いてあった業者に連絡取れず、
また社名などから調べてみても実体が見当たらず
仕方なく出された分を他の業者に回収依頼するも、無料回収なんてムリ
仕方なくゴミ捨て場に退避させはったみたいで、
回収はされないので出された方は各自持ち帰ってください、みたいな状態


まぁチラシ見るとほんまに電化製品ならなんでもござれみたいな感じで、
家電リサイクル法にかかるやつも無料を謳う
あと普通自動車もバイクも無料回収とか
いよいよ怪しいが・・・まぁどこも大変なんだろうな

中盤戦

盆明けでバイト先もようやく客足が落ち着いてきました
今月は出勤日数が28日になる予定
自己記録ですねぇ、頑張ってる


日中はまだまだ暑いですが日が傾いてからはめっきり涼しくなり、
もう秋の顔ですね
もっと夏休みしてたいのに


始まってみればメディアに乗せられて楽しめるオリンピック
ソフトボール金メダルはマジ熱かったなぁ
上野はもう見ててかわいそうなぐらいやけど
高校野球か言うぐらい投げてるやん
朝は卓球を見てたんですが、ちゃんと見ると卓球おもしれぇ


野球には不安しかないが大丈夫なのか

自転車

あわよくばセンタースタンド外すことを見越して、
スタンド使わず駐輪するようにしています
壁にもたせかけられると一番いいんですけどね


自転車の室内保管を始めました
本当はずっとそうすれば良かったんですが、まぁめんどいじゃないですか
オートロックのマンションで、
角部屋ということで玄関前ポーチのある部屋なんですけどね
とりあえずそこまで持って上がってカバーかけて停めてました
盗難やいたずらの被害に遭った経験はなし


今回きっかけになったのは、
イジり倒したかったけどバイトが忙しくて
んで帰ってきてから夜中に自室に運び込んで作業したことです
初めて部屋に自転車入れました
あとやっぱこんだけやったら愛着わきますわ
リアルな話、金かかってるんでもっと大事にしたいってのも大きい


クイックで支えて後輪浮かせるタイプのスタンドを持ってるんですが、
前輪の下に新聞紙敷いて、後輪にはスタンドして置いてます
用もないのに眺めてしまいますねー、いいですよ自転車がそばにある生活
メンテももっと気軽にできますし
家の中が汚れるという実害が出るから掃除もこまめにするしw


室内保管用のスタンドとしては、壁掛けできるやつとか、
自転車立てられるやつなんかは結構人気みたいですね
狭い家なんであまり思い切ったことはできないけど、
スペースは有効に使わないと邪魔になりやすいし・・・
持って入ってきてチョイっと掛けとける手軽さはいいですね、
スタンド欲しい


あとマンション住まいと言えば、
エレベーターの利用なんかでトラブル起きやすそうですね
そーいやうちのマンション、
自分以外にクロスとかロード見たことないけど
自分は家が2階なので、持ち上げて階段で上り下りしてます
階段の途中で人と擦れ違うことはほぼムリですが、
幸いにもあまり階段で鉢合わせることはありません
エレベーターに加えて階段が2つあるのも助けてますかね
2年以上も持ち上げ続けてたら、
今の愛車が軽くなったことがはっきりと感じられます
喜ばしや

教習

技能3時間
市内自主経路設計による走行、山道の走行、そしてみきわめへ


自主経路はもう3回目なので、
多少遠回りとかしても通ったことない道選んだりして
狭い上に両側に路上駐車してある道とか死ね


地域の特性に見合った走行訓練だかなんだかで、
樫原の方まで行って山道を走ってきました
山登るのは楽しいな、車はすげぇよ、よく頑張るよ


第2段階のみきわめも無難にパス
土曜に卒業検定受けてきます
まぁ落ちる要素ないっしょ

スパロボAP

現在のところドモンがただのDQNです
でも好きなので使います育てます改造します