距離を実感

テストも終わったところで、今日はサークルの前期活動の打ち上げで、
学校の方(滋賀)まで行ってきました
定期はもう切れてるのでICOCAにチャージして乗るわけですが、
こうなると往復800円って高ぇなぁと思いますね
滋賀遠いです

自転車

今日は初めてコセキに行ってきました
京都だとこことか、イワイとかQBEIとかアイバとか?
RinRing NODAとか昔から馴染みがあってすごい近いんですが、
なんだかんだで行ったことない


SPD-SLシューズを見たくて、
シマノのHPから置いてる店リストみたいなの見るとコセキとアイバ
アイバは下鴨の方で遠いのでコセキ、てな流れ
家族みなさんで営業されているアットホーム感がたまらんですね
奥さんいい人だよ奥さん
あと「おぉ、あの方がブログでお馴染みの娘さんか」とか


ウェア(靴、ヘルメット、ジャージ、レーパン)
はさすがに一度身に付けてみないと手を出しにくいので、
得意のサイズ合わせだけさせてもらって「もうちょい考えます〜」
とか言って退散、そこでは買わず安い通販で買うというパターン


シューズはシマノのSH-R075で決まりですかね
お安いのでいいです
見た目はハナから期待してませんが、まぁ無難、ヒドくはない
てか持ってみたら軽っ!!
すげぇ・・・全然曲がらんソールとかもすげぇぞ専用シューズ!


ヘルメットはOGKのREGASかGAIAに絞って行って、
REGASがあったのでかぶってみました
てかこれも持ってみたら軽っ!!
ただ発泡スチロールにフィッティング機構付けて、
カラーリングしただけじゃねぇの・・・?
という初めて自転車用ヘルメットを手に取った者の感想
REGASで必要十分な気がするので、安いREGASにすると思う


ジャージとレーパンがまた難しいんですが、
レーパンは洗い代えとしてやっぱ2着欲しい
上は長袖インナー着る事を考えれば、1着でなんとか回せるかなーとか
パールイズミあたり失敗が少なそうなんですが、
安くとも1着5千円は見とかんといかんからなぁ
ちょっと良いのになるとすぐ1万越えるし
またなかなか気に入ったデザインの物に出会えないってのもあるんですよ
機能面との兼ねあいである程度妥協していくことも大事でしょうが


各パーツの選定とかもようやくまとまったんですが、
この調子やと面白いようにお金が飛んでいきますね・・・
カード決済による実際の支払いまでの猶予時間と、
分割払いを最大限に活用してかなりムリする感じ
今年いっぱいぐらいはバイトに精を出さねば

教習

技能2時間
狭路と進路変更


狭路はS字とクランクを華麗に通過する練習です
クランクはゆっくり進みながらとりあえずハンドル全部切ればいいので、
ハンドル切り始めだけ注意すれば特に難しくないですね
S字の方が難しかったですねぇ
教習車の幅と後輪の通過点のイメージを掴めた後半にはそれなりでしたが


進路変更は、周囲に気を配って指示器を出しましょうってのと、
信号とか標識とか素早く見て判断してねとか


しょっちゅうエンストするのはクラッチも下手なんですが、
アクセルの踏み込みが甘いらしいっすよ
これアクセル適度に踏むのがまた難しいんだけどな・・・

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル04「武蔵野すみれいろどき」
今考えたら先週ってまったく怪奇なかったよな
今週はとびきりの怪奇が待っていましたが


モノクローム・ファクター 15話「仁術の影」
このアニメちゃんと話まとまるの?