自転車のある生活

最近ずっと考えてることがあって
もうガチで「趣味・自転車」やろっかなって
ガチで趣味ってなんかおかしいけど


クロスバイクなんか乗ってイジってメンテして故障も自分で直して、
この時点で十分趣味なのかもしれませんが
まぁサイクリング楽しみたいってことですね
ロードバイクに、あのドロップハンドルとデュアルコントロールレバーに、
心奪われだした時点でもう後には引けないね・・・


んで、昔からよく使ってきた桂川沿いの堤防のあの道
あれが京都最大のサイクリングロードだったという事実
北は嵐山、南は木津までの43.5キロを結ぶ自転車道だそうですよ
んでさらに深みにハマる前に、
ほんまにサイクリング楽しいかってことを確認するため走ってきました


久世橋から自転車道に入り、嵐山にある自転車道の起点を目指します
出発前にグーグルマップで簡単に距離を測ってみたところ、
どうやら7キロちょいの道程になりそう
軽く15キロ巡航ぐらいだとして1時間で帰ってこれるなと予想


でまぁシャーっと嵐山まで行ってシャーっと帰宅
結論:十分楽しい


パソコンはまだ我慢できる、我慢できるから・・・
ちょっと頑張って自転車にお金かける!
って感じの夏休みになりそう


携帯・財布さえ持たない完全に身体1つなサイクリングでした
ちゃんと起点の道標も見てきたのにね、
こーゆーの写真撮ってけばいいんだろうね
服装に悩んだんですが、
インナーはまずアンダーアーマーのアンダーシャツで決まりね
適当なのがなくて上にベーシャツ来て、
下はそこそこフィット感のあるハーフパンツを下着なし直で
シーズンオフ自主トレ中の野球選手みたいな感じ?


暑いのは十分暑かったですが、とはいえもう夕方だったので全然涼しい
全面舗装路ではありますが一本道ではないようだったので、
道が判るか心配でしたが両サイドの白線を追ってなんとか
橋くぐったり渡ったりでちょっとわかりにくいところが3ヶ所ほどありましたが、
一応その白線と「自転車道」みたいな表示も書いてあるので大丈夫でした


疲れるほどの距離でもないですが、腰は結構しんどいです
街乗りなら距離走っても信号とかでなにかと止まるものですが、
走り続ける=同じ前傾姿勢が続くで腰にくるかな
途中何度か車上でストレッチ的な動きをば
でもこれはちゃんとパッドの入ったレーパン履けばマシになると思う
同様のことで、走りながら姿勢を変えるのは大事だと思いました
腕もけっこうダルいしね
付けててよかったバーエンド


あの自転車道は休日とかだと結構賑わうんですかねぇ?
一応ローディの方々3名ほどすれ違いましたが
やっぱいいわロード
それにしてもあの水色のブラが透けてたランニング中のJCは良かった
すれ違うんじゃなくて後ろから見れたってのもポイントだよね
あれこの発言、犯罪一歩手前じゃね?
てかグレーゾーンじゃね?
むしろ本人様に聞かれて訴えられたら勝つ余地なくね?


一番最近自転車について触れたのは後輪パンクの話か?
新しいチューブ注文ついでに、
前輪ホイル・チューブ・タイヤ交換、後輪チューブ・タイヤ交換してみた
前々から23C履いてみたいと思ってたのと、
強度重視でチューブはパナレーサーのR-AIR
タイヤはVittoriaのZAFFIRO II
ホイルが前後ともにR500になったことで、
体感できるほどに車体が軽くなりました
もちろん転がりも軽い
ほんまはエアロスポークの方が欲しかったんやけど、
どこも売り切れ・・・R500だって持ってる店少なかった
シマノホイルはいつ見ても無さすぎ、生産が追いついてないのか?


んで感想は、特に速くなったとかではなく、
より楽に走れるようになった、って感じですかね
まだ濡れた路面は走ってないんですが、
28Cから23Cになったことでの安定性の変化みたいなのはほとんど感じません
高速でコーナリングするようなこともあまりありませんし
前以上に段差などには気を付けようと思いますが
シュワルベ・マラソンが「モ゛ーー」って感じだったのが、
ヴィットリア・ザフィーロ履くと「コーー」って感じ
リムにはめるときも断然硬くて苦労した・・・orz


まぁそんなこんなで、
うちのESCAPE R3はなんちゃってロードに進化させるつもりです
そこまでするなら普通に新しくロード買った方がいいんやろうけど、
イジるのがまた楽しいんですよね
とにかくSTIでシフティングしたいのと、ビンディングを体験してみたくてたまらん!


レポートもこんだけスラスラ長々と書ければいいのに

立ち上がれ 気高く鳴れ

11日付で送った例のイヤホン、
E2cがSCL2に進化して無事戻ってきました、おかえり


ムダに箱がでけぇなぁとか思って開けてみると、
SCL2と、送ったE2cの箱も入ってました
本体だけ送ってくださいって言われてたんやけど、
丁度良い空箱がなくて結局製品パッケージに入れて送ったんやんな・・・
E2c本体は当然交換で回収されてるので、
ただのゴミと化したパッケージのみの帰還
すぐ捨てたったわ


14日着、15日修理完了の記載があり、んで18日にユーザの手へ、か
ネットでは2週間前後という情報が目立ったので、
それぐらいを覚悟してたんですが、1週間で戻ってきましたね
ヒビノさんには迅速丁寧な対応に感謝します


出してみたSCL2ですが、見た目、本体はまったく一緒
ケーブル皮膜は素材が変わったようです
E2cのものより柔軟性があり、折り曲げに強そう
前がツルツル系だったとすると、新しいのはスルスル系みたいな
イヤパッドとフィルタは相変わらずポーチにまとめて入ってますが、
ポーチも中がすっきりして俺はこっちの方が好きです
まったく持ち歩いたりしてませんが!


エイジングの効果は認めますが、
「わたしゃエイジングしてないイヤホンが鳴らす音なんて聴かないよ!」
とかほざいたりはしないので、普通に使っていきます
音が変わっていく過程がまた楽しいというか、
変化が実感できた時の喜びみたいなの、良くないですか?


とにかく今日からよろしく、SCL2
何年持ってくれるかなぁ

パワポタ

ある日の神宮でのヤクルト戦
6回までパーフェクトを続けるも、7回に鳥谷のエラー
しかし依然ノーヒットノーランで8回を終える
ここまで両チーム無得点
9回表も阪神は得点できず、
そのウラ先頭の長野(オリジナル選手)がヒットで出塁
した瞬間に俺に代えて絶不調の奥居をマウンドへ
当然のようにサヨナラ負けを喫します


死ね!!!


4年目のペナントも終わりかけなんですが、我が阪神はV3を達成
自分も勝ち星消されまくりましたが、
なんとか28勝1敗の成績で自己最多勝利を記録


阪神巨人中日の3強状態が続いたセ・リーグですが、
今年はなんと2位にヤクルト3位巨人でCSやります
4年連続ソフトバンクが1位通過CSも制覇だったパも、
1位ロッテ2位楽天3位ソフトバンクという新しい感じの勢力図に
横浜とオリックスはちゃんと弱いです^^

水木

スレイヤーズ 「Chase 終わりなき追走!」
さよならバイバイ


薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル02「銀座クライムタワー(後編)」
泉田くんはいい主人公
次のストーリーにも期待


モノクローム・ファクター 14話「危険な影」
姉貴wこれはさすがに読めた


マクロスF #15「ロスト・ピース」
おっほー、おもしれーwww
すさまじい加速度だったな今週は、
おもしろくなってきすぎてびっくりした
やっくでかるちゃ


Mission-E Mission02「女子校潜入大作戦!」
はちゅねw
本編にもモモーイきた
おま、せめてまっすぐ走らんかいや


恋姫無双 第二席「関羽趙雲と死地に赴くのこと」
キャラメイキングがなにより大切だと思うんですが、
なんだかんだ結構面白そうな予感
あのオヤジたちがねぇ、こんな美少女にされてねぇ・・・