DF延暦寺

以前ロジクールにマウスを送ったときはファミマからで、
今回はファミマ消滅にともないバイト先最寄りのセブイレから
セブイレもヤマト宅配便の集荷をしてくれます
ここは嫌いな店員が1人いるんですが、
対応してくれたのはそれとは違うおっちゃん


以前ファミマから送った時は新人ぽいお姉さんで、
宅配便の受付やったことなかったっぽく、苦労した覚えが
今回はそこそこ前からいる人なのでちょっと安心したけど、
それは全然甘かったorz


「ヤマトで着払いで荷物送りたいんですけど」
この一言から明らかにオロオロしだすおっちゃん
ぎこちなく処理を進めていくも、
途中ついにギブアップで奥から店長が出てくる
んでトドメの、
「お会計740円になります」
「いや、だから着払いで」
「・・・あ」


俺も送り状書いてる時点で気付くべきだった・・・
着払いのは用紙が違うのよ
用紙の見た目まで覚えてなくてまたも2回書くハメに
(ファミマでも同様のミスを経験)


やっぱ統計的に見て遭遇する確率の高い仕事から覚えていくんやろうけど、
コンビニ店員にとって宅配便の受付は鬼門なのかね
各種料金の支払いとかでも、
手馴れてないっぽいバイトには頼むの不安やしな


とにかく、無事にヒビノさんへ俺のE2cが届いてくれることを願っています

パワポタ

3年目、ついに阪神は日本一に!
でもアジアシリーズとか無かったな・・・
てかなんであると思ったんやっけ


シリーズMVPは逃したけど3年連続MVP、投手四冠沢村賞
格も1流になり、女子アナ涼子と結婚し、豪邸を買い、
もうまさに順風満帆を絵に描いたような人生


能力は球速コンスタ変化球すべて頭打ちで、
あとは特殊能力の変化だけみたいです
結局、
149キロ・コン190スタ189、Hスラ1スローカーブ5スクリュー7シュート1
まで伸びました


これ移籍とかで選手がいろいろ動くのも面白いですねー
新人はあまり良いのが入ってきませんが・・・
2年目に上原が来たりしたけど全然活躍してない
レギュラークラスには変化はほとんどなくて、
今年はラミレスの加入で得点力アップが期待できそう


それにしても野手の方は完全に青木の時代
3年連続3割5分超えで首位打者
3年連続200安打以上で最多安打
3年連続4割以上で最高出塁率
2009年には盗塁王も取ってたぞこいつ
あと栗原がホームラン打点の二冠やけど広島は弱いとか、
村田が50本打ってホームラン王やけど横浜は弱いとか

スレイヤーズ 「Becauseそれはリナ=インバースだから!」
わりと・・・もういいかな


薬師寺涼子の怪奇事件簿(新番組)
ファイル01「銀座クライムタワー(前編)」
これは面白いわ
期待のルーキー現る


モノクローム・ファクター 13話「光人の影」
まぁそうなるよね
ED歌い手が変わったけど前の方が良かった
そもそもまともに聞いてないけど