今年は5連休

今日から火曜まで休み
夕方からはバイトで、まぁあとはてきとーに


今日はとりあえず以前からの予定として、
午前中に横大路のクリーンセンターへゴミ捨てに
ゴミ処理場があるのはみんな知ってると思うけど、
1000円/100kg〜で市民持ち込みのゴミを捨てさせてくれるのは、
案外知られてないのでは?


自分は2回目なんですがこれがまた面白いの
まず計量が頭良くて、車ごと乗って重さ量れる装置が出入り口にあって、
(入場時重量)−(退場時重量)=捨てたゴミの重量
ってわけですね
んでゴミの種類ごとに場所指定されて、
なんといっても大概のもん捨てさせてくれる破砕処理
なんでもかんでもコンベアにポイポイ放り込むだけでOK!
自転車のタイヤだとか学習机の一部だとか
父さんはラジカセだとか電気ストーブだとかフライパンだとか
みんな放り込んでスッキリ!
俺の部屋もスッキリ!


帰りは新堀の来来亭でチャーハン定食食って帰った
十条竹田より美味しかったような気がしないでもない

狼と香辛料VI→VII

6巻読破


2人の旅路に少し陰りを漂わせつつも、
終盤は明るく前向きになっててよかった
旅の終わりは笑顔で迎えないとね
いつの間にやらいたって普通に手を繋いで歩く2人とかもう最高なんですが


6巻エピローグは、結婚・出産フラグ?
広めに見れば1巻からフラグは立ってたかも知れませんが


7巻は「Side Colors」とのサブタイトルがある通り、
本編から逸れて中編1本と短編が2本収録されてます
今最初の中編「少年と少女と白い花」を読んでる
これは考えるまでもなく、
ホロが言っていた過去のなかなか面白かった2人との旅だろう

火水

仮面のメイドガイ ご奉仕四「ヒモとボイン」
ヒモあんま関係なくね?


図書館戦争 状況〇二「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」
武装して実際に交戦してるけど殺し合いではないっていう?
告白がありましたがでもこれは恋の予感ではないね


フルメタ 17話「故郷に舞う風・後編」
いつ見てもガウルンのASだけ性能おかしいだろ、なんだあの動き
来週もテッサは仕事をしないようです


二十面相の娘 2話「東方紅夜」
見よ!東方は!!紅く燃(ry
長く迷走期にあった平野さんですが、今のは可愛いなぁ
曲も良いです


隠の王 第四話「任務言渡」
ちゃんと挨拶できるじゃないか
忍者大戦はっじまっるよー!


D.C. 4話「幸せの形」
そうなりますよね
今作では小恋ちゃんはどこまでも影か


モノクローム・ファクター 4話「剣の影」
秘密共有者が増えてきた
1話以来のあの少年なに?