ぴーしー はそっぽをむいている!

はい、突然起動しなくなりましたけどなにか?
年1ぐらいで急に機嫌悪くなるよねー、もう焦りもせんわ


今までは大体BIOS通過後再起動の繰り返しとか、
OSロゴ画面でフリーズとかだったんですが
ドライバ類の読み込み?を途中でやめるらぷたんとかもう見てらんない


はいはいどーせまたMBR破損とかでしょと思ってたら、
んでも今回はセーフモードは起動できる
通常起動だけダメってのは初めてだな


すぐに復旧作業しようかとも思ったけどあんまりヒマでもないし、
ケース変えようかとも思ってたし、
そしたらちょうどXPのSP3が金曜日に入手できるっていうし
とりあえずそれまではセーフモードで我慢すっか、と
セーフモードで統合ディスク作れっかなー、まぁ手動でいいか


でもアニメ録画できないのは痛いね

痛いので

今日帰ってきてから復旧作業に入りました
とはいえセーフモードで起動できる時点で大体絞れるので


とりあえずグラフィックドライバとオーディオドライバ消して再起動
通常起動・可


グラフィックドライバ(GF7900GS、ForceWareは92.24)再インストール
通常起動・可


オーディオドライバ
(SB XF-i DA、2_09_0001インストール失敗、2_15_0006インストール)
通常起動・不可 セーフモード起動・可


ってことでSoundBlasterのドライバ関連ですかね
原因の切り分けと復旧ができたのでめでたしめでたしでいいんですが、
そろそろOSクリーンインストールしてもいいかも知れませんね
リフレッシュの意味も込めて
SP3も出るし

おいしい牛乳はわりとほんまに美味しい

うちはマンションなもんで、
「顧客大量ゲットだぜひゃっほーぅぃ!」
な業者さんからはわりと狙われるんですが、
明治牛乳の配達が来るんですね
玄関先にMEIJIの箱が置いてあるお家なわけです


でもこの配達がいつも大体AM11:00ぐらいに来るみたいなの
遅くね?
ビン牛乳といえば早朝の自転車じゃね?
11時とかみんな家出てるっつーの、夕方まで放置やん
夏場とか不安
今日とか12時ぐらいに来てたみたいやし

ツァラトゥストラへの階段

1巻読破
俺にも舞ちゃんみたいなエージェント付かねぇかな
俺の多忙な生活をサポートしてくれ


ってことでこれは「ノンストップゲームストーリー」らしいです
学校内での小さなゲームと、大金が動く命を賭けたビリオンゲーム
もっと俺に非日常を見せてくれ!


こじか5巻の発売日が7月11日に決まったようです
遠い。忘れるわ
PSPスパロボAまでどうしようとか思った時期もありましたが、
GジェネPでそれまで持ちそうな気がしないでもないです