フルHD液晶のある生活

昨日は一日中雨
でも俺は朝からwktkしっぱなし
なぜなら!
アキバで見つけたMDT242WG様が降臨なさったからだー!!


ナナオFlexScanS1901ST(19インチ、1280×1024)から、
三菱MDT242WG(24インチ、1920×1200)へのモニタ変更
実はこのクラスのモニタを置くための机の整理が、
春休み始まった頃から行われてたりして
学習机の特徴である上半分の棚&照明部分が取り払われ、
ただの木製デスクになってます


とりあえずブライトネスは0%まで下げたけど、
明るさセンサー中で使ってる
DV MODEはスタンダード1
多分普通にPCを出力する分にはこれ以外使わんと思われる
コントラストは41%まで下げて、シャープネスは23.1%に
RGBはNATIVEで
ちゃんと(?)ブー音完備モデルで、
音声入力を使ってないHDMI1にすることで解決
リモコンは使いやすい
他の外部入力とかもっと使うようになると、
さらに便利さを実感できるかと思われる
電源ボタンの反応がイマイチなのが玉に瑕ですが


それにしてもいいモノだぞこれは・・・!
この広大なデスクトップ、素晴らしい
右半分でWebブラウジング、左上1/4にWMPWinamp
左下1/4にエディタ、カレンダー、ランチャ
大体基本的にそんな感じ
でもアニメは全画面表示でよく見るようになった
あとせっかくのワイドモニタなので、
Vistaな感じのサイドバーガジェットを使ってみたいと思う


画質に関してはまず期待値がそれほど高くないのであれですが、
思ったとおりかつ必要十分
十分に綺麗な画を見せてくれてると思いますがねー
それよりも初めてのワイド画面、そして圧倒的な大きさが、
迫力と感動を与えてくれてるので全然大丈夫です
PC、テレビ、ゲーム、中でも特にPCモニタとしての用途を重視
すべてを1つで賄うためにこのレベルの液晶を欲してたわけですが、
その点で現状この242WGに勝る選択はないんじゃないですかね
テレビも録画した動画も見良くなりました


新しい壁紙探してこんといかんな

てきとーな追記

ネカフェで書き込んで以来書いてなかったのか・・・
しかしいろいろ忙しいとはいえ、
俺は一応自分の中で「日記、日々の備忘録」と位置づけている、
このブログの最近のスカスカな感じのカレンダーとかダメだと思う


ところで上京2日目
埼玉へ向かい、らきすた聖地巡りとしゃれ込みました
まずは鷲宮神社を目指し、その後幸手市内のOP映像縁の地へ
街中が・・・すごく、らきすたです・・・
詳しくはGOTMANが記してくれるだろうから割愛
んで春日部に移動して、昼はこなた・かがみ・つかさが放課後によく行ったあのお店で
茶店かなにかだと思ってたら、レトロなレストランだったんですよね
その後は春日部共栄高校へ行って、最後にもう1回秋葉原に戻って帰京
らきすたを巡るうちにクレしん関係のものも結構見つけたりして


それにしてもこの旅は楽しかったなぁ
めちゃくちゃ笑ったし、いい買い物もできたし、
やっぱ気の合う仲間、友達と一緒になんかするってのは楽しい
大学入った以降でも学校とかバイト先とかで新しい出会いがあるけど、
やっぱ高校までに出会った人との繋がりって特別強いように思う
大人になってからの人付き合いってのもまたその要因かも知れんけど、
学校ってのはこんなにも人と人を強く結びつける場所なんだね


ちなみにメイドさんと撮ってもらったチェキをG車内で紛失
探してもらって見つかったから良かったけど、
まだ取りに行けてません(´・ω・`)

金土月火

バイト終わってからしゃべりすぎて帰んの遅くて、
H2O前半1分ぐらいしか録れてない(´・ω・`)
忙しかった日ほどみんなゆっくりしたがるよね
「はぁー・・・疲れましたね」みたいな
しかもお茶とお茶請けまであったもんやからもう


H2O第十一刻
前半大事すぎワロタw
何が起こったんだー


BUS GAMER(新番組)
どう見ても峰倉絵です
ちゅっちゅるっちゅーwwネタでやってるとしかw
斉藤一雄がウザすぎる
特に声なんて耳障りで仕方ないので見ません


グレンラガン24話
みんながポンポン死んでいく(´・ω・`)
この圧倒的戦力差も多分気合でなんとかなる


ガンダム#23
え、ロックオン・・・え?
俺とフェルトが泣いた


CLANNAD21回
智代はメガネも素敵
渚あーあ、って感じやな
しかも次最終回とか言われた・・・智代アフターやってくれ


ロザバン11話
シャアの陰謀だったわけか
奈々さんの唄ういとまきのうたが聴けるのはここだけ!


キミキス#23
3-0で負けてる後半の1点と、告白
悲しい色やね・・・
全体に流れるこの不穏な空気はどう収集つけられるんでしょう


レンタルマギカ二十三話
にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー
さぁ思い出したところでどうなるのか
俺もアディにコクられたい


フルメタ11話
ご苦労だったw
なんかデカいの出てきたね、
俺はスマートで強いやつの方が好きだけどね
でもノイエ・ジールとか好きです


しおんの王20話
うっひょひょーいどうなるんだーい(゜∀。)


true tears11話
しかし安心して見れるなこの作品は
つーかむしろ目が離せなくて大変だけどな
あいちゃん・・・
しんいちろーの 心の底に 湯浅比呂美


みなみけおかわり11杯目
もう男でも女でもどーでもいいよ
こたつでは寝ないようにね