赤ヘル魂

そんなわけで月曜から広島に1泊2日で愛の逃避行してました
携帯で写真なんて1枚も撮ってないあたりが、
ブロガーとして成長していない証


とりあえず温泉に行こうってな話やったんですが、
そこは俺ほどのインドア派、行きたい所なんてあるわけがありません
まず旅行願望自体がありません
でも「じゃあ牡蠣」ってことで冬の広島に決定!
冬じゃなくても食えるけどね!
彼女が厳島神社行きたい&気に入った宿があったので宮島メインで
俺はとりあえず食べ歩き、メシが美味くねぇと旅行なんて意味ないよ


まぁ、見事ピンポイントで2日間雨に降られたわけですが
つーか広島寒すぎやろ・・・びっくりした
瀬戸内ってもっと暖かいと思ってた


新幹線(700系のぞみ。やっぱ新幹線は快適やねー)で広島まで
彼女が半魚人みたいなヘンなタイツを履いてくる、でも可愛い
着いてまずは平和記念公園
ちなみに俺は小学校の修学旅行で平和記念公園も宮島も行ってますが、
そんなに覚えてないし大して真面目に見もしてなかったので問題なし
資料館館内ガイドのおばちゃんの堪能な英語に驚く


昼食は駅前で広島焼、「SOZO」って店
牛玉そばネギトッピングを注文
大量のキャベツ、ネギによって緑の山が出来上がり
その頂に大根おろしが鎮座し、カキ氷の様相を呈します
美味かった
店のお兄さんと楽しく話す彼女もまた可愛い


JR広島から宮島口へ、そこから船に乗って宮島へ渡ります
海に浮かぶ厳島神社とその大鳥居を臨んでのまったりクルーズ
デジカメ海に落としそうで怖い彼女もまた可愛い
降り立つとそこは鹿の国
お迎えの車に乗り込んで今夜の宿を目指します
「もう1組来る」って言われてそれがナガサワさんらしくて、
長澤まさみやったらどうしよとかアホな会話をして待つことしばし
どう見てもforeignerな4人組が乗り込んできましたが?
「コニチワ〜」とか言われましたが?ナガサワさんですか?


チェックインして夕食までごろごろ
品目が多いので細かいのは置いといて、
ご飯が牡蠣釜飯だったり焼き牡蠣も出たし比婆牛も実に美味かった
あとカサゴの煮付けとか最高っす
質・量ともに文句なしでした
彼女はなに食べても飲んでもすぐこぼすけど可愛い


風呂の前に夜の散策
五重塔とか厳島神社とか結構遅くまでライトアップされてるので
つーかだから寒いってマジ
散策中もそこらへんに鹿、鹿、鹿
暗い上に足元滑りやすくて危ないのに注意力散漫な彼女もまた可愛い


戻って風呂
まぁどうってことない風呂
そんな人がわんさかいるような宿じゃないので、
途中から貸しきり状態で気持ちよく入れました
てか家のシャワーがしょぼいから、
こーゆーとこきてシャワーの水圧が高いと嬉しくてですね
つい痛いぐらいにお湯を浴びちゃうんだ☆
風呂上りの彼女はすごくいい匂いがした


2日目の朝
起きて風呂
朝には男風呂と女風呂が入れ替わるので、やっぱ両方入っとかんとね
まぁ大して変化のない風呂
朝から可愛いなこの子


朝食は純和風で
これでもかとおかずを並べ立てられたせいでご飯3杯いった
むしろ3杯に抑えるのが大変やった
ありがとう日本
嫌いな茄子を頑張って食べる彼女もまた可愛い


チェックアウトまでもうひと眠り
気持ちよすぎだろ・・・
完全に眠りモードな俺、
かまってほしそうに擦り寄ってくる彼女もまた可愛い


チェックアウト、外は雨
宿に荷物を預けて庭を散策
皇族や著名人も多数宿泊してる宿で、
風情ある離れなんかも見られる
高くて泊まれんけど
至近距離にならないとなかなか鹿に気付かなくて、
いっつもちょっとビクッとなる彼女もまた可愛い


んで厳島神社参拝
潮が引き始めてたんやけど、
境内に入るならやっぱ晴れた日の満潮がいいかなー
玉串とか巫女さんにトキメいてる彼女もまた可愛い
ちなみにおみくじは「凶」でした
報矢の兆、この雨は俺の行いが悪いせいだとでも?
待人きたらず、勝負事まけとしるべし、失物いでず、病気あやうし、
縁談よろしからず、旅立かえるときなし、商売かい半吉、売大そん
ボロカス言いすぎw俺涙目ww
とりあえず「自重しろw」みたいなことが3回ぐらい書いてあった
すいませんでした


宮島の表参道を歩く
お土産に目星をつけつつ、食べ歩き
もみじ饅頭製造機見れた、おもしれー
・焼きたてホカホカもみじ饅頭
・揚げもみじ(もみじ饅頭に甘い衣つけて揚げてある)
・焼き牡蠣
・ジャンボアナゴフライ
こんなもんですかね
どいつもこいつも美味すぎだ
特にアナゴは良かった、アナゴ苦手な彼女も唸らせるほど
彼女が可愛いおかげで焼き牡蠣のおっちゃんにサービスしてもらった


干潮の時間帯を待って再び大鳥居へ
鳥居まで歩いていけるあれですね
つーかだから寒いってマジやばい
このへん寒さピークきてた
彼女が可愛いおかげでカメラのシャッターも快く押してもらえます


お土産買って本土へ
再びJRで宮島口から広島駅へ戻ります
2日目の昼食はつけ麺、「ばくだん屋」ってとこで
辛いのが苦手なので、辛いのが基本な広島つけ麺に少しビビる
とりあえず辛さ2度(MAX20度)でスタンダードな広島風つけ麺を注文
具はキャベツ、きゅうり、刻みネギ、温泉玉子、チャーシュー
これをゴマたっぷりの辛味タレにつけて食す!
さすがに2度というアマちゃんな注文なんで生きてましたが、
それでも3口目ぐらいから口ん中ずっと熱かった
終盤はタレが薄まってきて普通に美味しい冷麺に成り下がってた
でも辛いのも「ウマ辛」かったから全然OKよ
満足です
先に出されたセットのおにぎりに嬉々として飛びつく彼女もまた可愛い


新幹線まで時間があったので駅ビルの本屋で時間つぶし
エロい少女漫画読んでるとこを俺に見られて、
ちょっと恥ずかしそうにする彼女もまた可愛い
まぁいまどき少女漫画なんてどれもセクロスのことしか描いてねーけどな


帰りは500系のぞみで
やっぱ700系の方が断然席も良いし揺れが少なくて静かやなー
京都発着ではレールスターに乗れないのが残念
車内で自分用に買ったやまだ屋さんの「大もみじ」を食す
「なんかもっとこう・・・
 デカいもみじ饅頭をガブッとしたいな」
という俺の声が届いたかのような製品
普通のもみじ饅頭8個分で、広げた掌ぐらいの大きさあります
完全なネタ商品
でも俺みたいなやつが買うから大丈夫


はい、こんな感じで
写真のひとつもなしにこの長文はしんどいだろ・・・
えぇねん、ただの俺の備忘録やからえぇねん


今回の旅行では本当に食べ物が美味しくて良かったです
今度は暖かいところに行きたいな・・・


ティエリア 死ね」で検索してるやつ自重w

GジェネP

初期配備のフェニックスが、
量産ν>ν>Hi-ν>Ξ>ペーネロペー まで開発できた
正直Hi-ν以降は似たり寄ったりやねんけど、
俺はやっぱHi-νが好きかなー、SFS要るけど


キャラ育成が最優先ではありますが、
1st3話まで、Z/ZZ/V/G/X/種死各1話までクリア
んで20万貯めてミネルバ造った


ってことで次はデスティニー入手を目指す
V2が要るのでV1話をクリアして、んでVガンダム生産しました
ここから育てていってデスティニーを造ろう

レンタルマギカ二十一話
(゜Д゜)ポカーン
最終回の次ぐらいにやる話・・・かな