かたつむり大作戦

登校途中電車の中、事故かなんかでまたもJRに遅れ
3限遅刻決定でお日柄もよくのんびり座ってうつらうつらしてると、
向かいに座ったじいさんが缶ビール持参で一杯始めた
そんな折相変わらず鼻水の止まらないしぐは、
ティッシュで鼻をかみました
ゴミはとりあえずカバンにでも放り込んどくか、と思ったら、
向かいのじいさんが袋を差し出して「ん、ほれ」
「あ、すいませんありがとうございますw」


人の温もりを感じる街、京都
京都よ今日もありがとう

女は度胸と愛嬌ってほんとですか

Mighty HeartのTAB譜を求めて当ブログへ来られる方が絶えないのですが、
申し訳ありませんがそのようなものは取り扱っておりません
ま、頑張れ
俺もあのイントロとサビはすごく弾きたいと思う

ちょっと考えたこと

夕刊取ってきたら半分に折れてて、
まず「松岡農水相」の文字と顔写真が見えて、
今度は何しおったと思ってもう半分を見たら「自殺」の文字
ファーストインプレッション↓
「逃げたかクソ政治家め。
 あの歳まで十分ウマい汁吸ってきたから、
 もう人生謳歌して死んでもいいやとか思ったんだろうな。
 俺なんか死ぬ根性ねぇよ、
 つーか今死んだら俺の人生これといって何もなかったよ」


一枚めくるとZARD坂井泉水さん、入院先の病院で転落死の報せ
闘病生活続けたはったのは知ってたんやけどな
原因がそっちじゃないなんて・・・
惜しい人を亡くしたと思う


正直、心の痛む死と痛まない死の見事な対比だと思った
でも人の命に重い軽いなんてないはずなんですよね
主観で言えば死んだ方がいい、生きてる価値ないと思う人間だっているけど、
みんなこの世に存在してる限り、きっとどこかで誰かに関わって、
必要とされてる命のはずなんだ
また、必要とされて生まれてきたはずなんだ


考えたとか言ってるけど、
主観と一般論を勝手に混同して違和感に浸ってるだけだ

(´・ω・`)しゃろーん

ドラゴン組・賢者捌段 ⇒ ドラゴン組・賢者玖段
5限が休講になったんで、その分マジアカ
勉強時間に回さないあたりがダメダメだぜ


ずっと5戦平均8位ぐらいでなんとかドラゴンに残ってるんですよ
決勝行ったらやっぱりダントツで4位やけど
予習が2回なんでとりあえず、
ノンジャンルエフェクト、雑学連想をメインにやっとりま
連想って予習の効果が一番出るとこやと思うんですよね

一騎当千

赤壁に向けて物語が動いてきてますね
孫策の生死は不明
惇兄ぃぃー!!