脱力

今日は本来バイト休みなんですが、
来週始まる新メニューの研修なんぞに店長と2人で行ってきました
うちはチェーン店なんでまぁいろいろありまして
京滋エリアだけで8店舗あるんですがね
うち2店舗ではテストランとしてすでに新メニュー体制になってたり、
その他6店舗の店長とエリアマネージャーと関西支部の偉いさんと・・・
「そんなとこに俺行っていいんすか?w」
っていう疑問は当然浮かんだんですが、エリアマネから許可出たw


わりと緊張して行ったんですが、始まってみればまぁなんとフランクな
普段の社員さんたちの雰囲気見てれば分かるんですが、
ほんと試作会なんて半分遊びみたいなもんですよ
ちょっとした店長会議なんかにも流れで参加しちゃったんですが、
「うはw学生の会議の方がよっぽどマトモww」
ぐらいの軽〜いノリで完全に緊張し損な空気


道中店長の車で2人きりで、
ラジオから流れた「契約社員」というワードで思い立って、
「そーいや準社員とか契約社員ってどうやってなるんすか?
 自分でなりたいって言うんすか?スカウトとか?
 つかそもそも正社員と準社員の違いってナニ?」
と言った疑問をぶつけてみました
ついでにうちの会社の社風とか特徴なんかも聞けて
とりあえず店長クラスとかなってしまえば、
あとは上からの束縛とか少ないし、とにかく店舗ごとのあれが強いみたいな
う〜ん、いろいろ知り始めると面白いなぁ

え、寒っ

なんだ今日の風は
そこらへんの自転車が軒並み倒れてたぞ
なんだかんだでまだ上着は手放せない感じですねぇ


今年は花粉飛び始めるのが早いようなんですが、
俺は2月中ぜんぜん来てなかったんですね
でも最近ジワジワ来始めてます
はぁー、春は結膜炎の不安もあるし鬱陶しいなぁ

Step 4

4はおとボクです
ゲーム発売当初から、
「主人公が女にされちまって女学院に潜入であんなでこんならしいぞ!」
「な、なんだってー!!!」
てな感じだったんですが、アニメがなかなかよろしかったのでやってみます
やっぱ学園モノ、最高だよな(*^ー゚)b


主人公・瑞穂ちゃんは息子の躍動を抑え込みながら日々過ごすわけですが、
つーかむしろ主人公攻略したいぞ
久しぶりに主人公ボイス有のゲームやったぞ
所々に、文章の進行に合わせてポップアップが出ます
んで見慣れない単語の解説をしてくれる
これは気が利いとりますな
でもシステム面はちょっと不満
右クリックの使われ方とか、あとフォントも変えられるようにしてほしい
ゲームの雰囲気を大切にするのは解かりますが
あとシナリオは6月から始まるんですが、
6月が第1話、7月が第2話・・・とセクションが区切られてます
すげーの、1話終わったら次回予告とかあんのよ
びっくらこいたね


とりあえずメインヒロインぽいので1人目は紫苑さま
紫苑さまお茶目だよ紫苑さま

SHUFFLE

ネリネとか言って一番要らんわー