幕開け

さぁ、2月第2週です
先週は期末テストの余韻を残しつつどこか浮き足立った感じでしたが、
今日からはいよいよ本格的に春休みですね


でも春休みをなめるんじゃねぇ!!
ある程度大人になって限られた時間でうまく遊ぶのは難しいぞー
この中の何人かは悔いの残る春休みにおわるだろうー


ところではぴねす!の素晴らしさに気付いてしまったかも知れん
アニメ見たときは大してトキメかなかったのに

ゼロ

10巻、じわじわ読み進めてます
てか昨日、少年フェイトをまったく読んでないことに気付いた
買ったのテスト前やったからなー、危ねぇ危ねぇ
ちゅるやさん2までぐらいには読まないと


んでゼロ10巻は、タバサがガリアに捕まって、
それをみんなで助けるぜ!おー!的な展開
当然前途多難で、コルベール先生が大活躍なわけです
軍人熱いよ軍人
ハゲとアニエスさんの絡みはかっこよかった
アニメ1期では、単なる才人に理解を示す一教師ってな立場で、
他はわりとウザい感じに描かれてたハゲでして
2期はどんなシナリオになるかわからんけど、
もう少しハゲのいい部分も描かれるんじゃないでしょうか
てかそーゆー期待


恋の行方の方は、才人はもうルイズにメロメロやねんけど、
ルイズが素直じゃないのと疑心暗鬼とで相変わらずのすれ違いっぷり
アンリエッタはいいけどたまにウザい

うたわれるものらじお

秋元先生キタ――(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)――!!
2人の緊張しまくりっぷりが笑えるw
今回はゲストに(浪川大輔を差し置いて)ついに秋元羊介
いつもの10質とドリグラも見事?成功で2週で4ポイント獲得なんて!
日高さんきっと困ってるぞ!


いやー、今回は健全だったw
バイクトークにえらく喰いつきのいいユズちゃんかわいいよユズちゃん
2人の愛の駆け引きもあまりなく、秋元さんはさすがの貫禄
ツーリングデートは実現するのか


ラストの物知りコーナーが先週で終わって、
「エルルゥからの一言コーナー」になりました
とりあえず初回は今日が秋元さんの誕生日なのでそのお祝い
バナナてなんか見えたのよw
なんかすごいフェードアウトして終わったんですがw
しっかり切ってくれないと気になる木

良曲普及委員会@JIRO祭

「ビリビリクラッシュメン」 歌:GLAY


このイントロはキラーリフだ
TAKUROはニューヨーク大好きですね



オマケ

「櫻舞う 歌詞」とかで飛んでくる人が結構多い
気が向いたのでここで俺がひとつ詩を詠んでやろう
こ、これはあくまでもただの二次創作物なんだからねっ!
勘違いしないでよ!?
合ってる保証なんてどこにもないんだから!
よし、これでJA○RACも怖くない


「櫻舞う」
偶然の出会い それさえも必然と討ち合う運命に
互いの過去に翻弄されてく
響き合う気持ち隠しながら こぼす涙 静かに伝い・・・


櫻舞い
花びらたちに包まれ溶け合い 心を重ねた
惹かれ合う二人の未来
この深い闇を走り抜けたなら 迷わず飛び立て


散りばめた残酷な罪を 分けあって繋ぐ血の鎖
絡まりあって 締め付けるほどに
信じあう言葉溢れ出した
あの日の夜 交わした誓い


櫻舞う
この愛しさを 終わらせないように 生き抜く力を
いつまでも無くしはしない
本当の自分に今出会えたなら 光の矢を手に


眩き銀を撃ち抜く先に・・・


櫻舞う
季節を何度でもあの木の下 繰り返してゆく
この場所で始まった日々
永遠に続く二人の標に 迷わず飛び立て


うん、いいよね、櫻舞う
デンカレいいよデンカレ