ありがとう、そしてさようなら

シドニィ・シェルダン氏がお亡くなりになられたそうだ(´・ω・`)
もう89歳だったんだな・・・
小説家としてのデビューは遅い人なんで、
しぐがその名を知る頃にはもう十分におじいちゃんだったんですが
お疲れ様でした

机上の空論

1号機、つまり今までのデスクトップ
パフォーマンスをストイックに追い求めた機能美の集大成


2号機、つまり現在のデスクトップ
Winampのアチャさんスキンがかっこよかったから・・・
テーマは見たまんま「アーチャー」
黒とシルバーを基調とし、全体的にメタリックでクールな印象を目指した


一応左下に凛を踊らせといたり
今ねぇ、部屋にカレンダーが無くてねぇ
どうせ家に居る間はほとんどPCついてるんやし、と思って
去年までは壁掛け干支カレンダーがあったんですが
しかもあれですよ、京都出身の画家さんに原画をお願いして、
それを西陣織でカレンダーにするという京都人の魂がこもったカレンダー
6年前から毎年それもらってたんですが、今年は無かった(´・ω・`)
普通に残念
馬から数えて5本、全部箱にしまって保管してあるのに


あとは天気予報とハードウェアモニタリングですね
CPU使用率・温度、環境温度、メモリ使用率、HDD使用割合・温度・アクセスランプ
一目で全部把握できるのがいいですね
(結局裏ではSpeedFanが起動してるわけではありますが)
天気予報は毎日インフォシークの天気予報見に行ってたんですが、
これもデスクトップへ
2つあるのは京都(家)と滋賀(学校)をいつも見るため
4月まで滋賀の天気予報とか用無いけど


それぞれのパーツが取って付けたようで、
全体としての統一感欠如とか、微妙な違和感とか結構ありますが
機能性+見た目の満足感みたいなのはあります
アチャかっこいいよアチャ、凛かわいいよ凛

デスクトップいじってて全然アニメ見てないぞと


のだめ
千秋先輩はいいツンデレ
こうして関わった人々と最後は千秋曲を千秋指揮でオケか!

良曲普及委員会

「嘆きのロザリオ」 歌:JAM Project


フェイトで固めてみた
この抜群のメロディセンスに鼻血が噴出しそうです
胸躍るビートに乗せたこの歌はなんといっても詞がかっこよすぎるよ
お願いです、さかもとえいぞうさん戻ってきてください