Vista解禁

どう見てもコードネームの方がかっこいいんだがな
製品名がVistaに決まったと発表があったときには人知れず枕を濡らしたものだ
ローマ字はまだなんとか保ってんのよ、カタカナにするともう見てらんない
「ビスタ」
(゜Д゜)ハァ?
「ロングホーン」
(゜∀゜)カコイイ!


とりあえず今んとこVistaは全然興味ねぇや


ところで今日、うちのマンション工事がありまして
将来的にIHクッキングヒーターを導入する家庭が増えることを見越しての、
電気系増強工事だったんですが
それだけでも電化製品大好きなしぐには嬉しく、
しかも意外なところにその恩恵が
なんと風呂のシャワーがすっげー強力になった!w
工事中は水道ポンプも止めたはったから、
電気系に合わせてポンプもパワーアップしたんだろうな
「うおぉ、俺いま最高にシャワーな気分だぜ!!」
ってな感じで今日の風呂は楽しかったw

Spring Vacation

春休みだワッショイ!


今日は来年度の英語クラス分けの参考にされるテスト受けてきた
開始前に「ちなみに180満点中50点に満たない者は欠席と見なします」
との発言に教室内一時騒然
上等だゴルァ!!
てかこんな簡単なテストで50点未満はありえねぇだろ!常識的に考えて!


ちょっとみんな聞いてくれよ
俺さ、今春休み中なんだぜ・・・
笑いが止まらねぇよw
楽しかった夏休みの記憶が蘇るw
またあの夢のような2ヶ月が始まるんだね!

正式名称はソフマップギガストア京都店

結局週末の抽選会には参加しませんでしたが、
今日またソフマップ行ってみたんです
とりあえず新しい風拾買おうかな〜と思って
HDD冷却用にケースの関係上10cmファンが欲しいんですが、
選択肢が少ないからなぁ
もう9cmでもいいかと思い始めた
だってソフマップに風拾置いてないんだもん


今日はさすがに人も少なかったんで、店内を全部見て回りました
初めて行った時は錯覚かオープン補正か知らんけど、
プラッツ時代の方が全然店デカいですね
今のソフマップはかなりせせこましい感じになった
天井低いせいもあるかと思う
あとアバンティはエレベーター環境がよろしくないです


とかなんとかで久しぶりに2ちゃんのCOMMANDO板覗いたら、
キーン音はマザーから出てる音で電源との相性?で個体差ありとのこと
代品来たと思ったらこれかよorz
どうしよ、結構ウザいんだがこれ・・・
てか今までちゃんと原因の切り分けしなかったのも悪いんですが
電源変えるかマザー変えるか・・・
コスト的には電源、でも面白いのはマザー
初期不良交換効く間に、キーン音出ないのを引くまで交換するってのも手ですが
めんどいよなぁ・・・
店員さんに目付けられそうやしなぁ
とりあえず風拾への疑いは晴れた
ごめんね風拾


しかしここで学習机の思わぬメリット登場
なんと3段目の引き出しを引くとキーン音大幅カット!
PC本体(4段目の引き出しの中)と耳の間に遮蔽物があればいいわけやしね
ビバ☆学習机

SHUFFLE

親衛隊とか脇役の描写が妙に頑張ってた
てかもしかしてもしかしなくてもこれ普通に面白いんじゃね?
さすがに売れただけのことはある

良曲普及委員会

「Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah」 歌:BEAT CRUSADERS


新メンは確かに上手くなって曲もカッコイイし、
音楽的な質の高まりみたいなのをすごく感じる
でも旧メンのこのノリで突っ走る感じが好きだ
ほんとキャッチーで良い曲多い
短い曲が多いけどそれぞれに印象的なメロディを持ってる