中休み

もうテストも残すところあと2日ですよ
この土日で月曜の数学2本立ての決戦準備をします
この1週間は速かった・・・
4単位ぐらい逃げてった(´・ω・`)


そして何を隠そう、今日はソフマップ京都店移転オープンの日
プラッツが無くなるので、アバンティ5階に移ったんです
テスト終わってからとりあえず見に行ってやったんですが、もうすごい人出で
明日・明後日はもっとすごいことになるんだろーなー・・・
カード会員には抽選券他クーポン入りDMが送られてきてたんですが、
抽選に並ぶ長蛇の列を見てその気が失せたのでそそくさと退散
ソフマップ全体としての売り場面積は広がった?んでしょうが、
PCパーツ売り場は特に変わり映えすることなく
マザボとグラボを展示するショーケースが増えたことぐらいでしょうか
とはいえやはり一番アクセスしやすい立地条件なので、
ソフマップがしぐに与える影響は大きい
頑張ってください


なぜ抽選並ばなかったかというと、
今日はドスパラ行かないとダメだったんですよ
「テスト中は2号機凍結」とか言ってたんですが、
実はうちのCOMMANDOさん、先日起動不能に陥られまして・・・
しぐの意思に関わらず2号機は強制凍結状態だったんですね
んでまたもドスパラのサポートに持ち込み
またも対応はドスパラ京都店・大崎さん
もう完全に顔と名前が一致します
店「あ、こないだファンでも・・・」
し「はいw今年は当たり年っすかねw」
店「もうほんとすいません・・・m(__;)m」
申し訳ないほどに深々と頭を下げられたw
こっちこそ運悪くてすんませんorz
初期不良ってことで代品との交換となりました
さぁすがドスパラ、サポート体制は万全だ!
メール会員様の優遇ぶりも嬉しい限りだぜ!


そんなこんなで明日は勉強が手に着かなさそうでこわい

ハレ晴レ

スペシャルバージョンを見て思ったんですが、
「あそぼう!」の時のハルヒのポーズはTV版のキョンと同じなわけです
そしてあれは恐らく伝説の「やれやれ」なわけで、
軽くからかいつつも好きな人のクセとかマネしちゃう女の子かわいくね?
つまりハルヒかわいくね?
ビデオ見ながら上の考察に行き当たって萌えた
京アニの粋な計らいに萌えた


「喋ってると萌えじゃない?」
「そうなんですよねぇ」
「でも唄うと燃えなんだよ」
「そう〜」
by 鋼鉄兄弟 to 平野綾

ときめきメモリアル

今はテスト中でしばらくバイトお休みいただいてまして、
来週水曜から復帰するつもり
んでそろそろシフト出てるかな〜と思って今日店行ったんですよ
そしたらその帰り、しぐ的バイト先女の子ランク1位の方と一緒になりまして
いやもうすんごい可愛い人なんで、
こっちとしては見てるだけで心が安らぐし目の保養になるんです
それでいて喋ったら面白いしちょっとヘンやしもう最高
しかも目指す職業は先生ですよ、学校の先生
ガキどもにあんな美人はもったいねぇ!
もしもしぐの少年期にあんな女教師との出会いがあったらと思うと、
イケナイ妄想が止まりません(*´д`*)


まずしぐが先に店を出て歩いてると、後ろから自転車の彼女が来て合流
「乗りますか?」ってことでそこからはしぐが漕いで2人乗り
あんな可愛い人を後ろに乗せてるかと思うとやばいですね
あー、映像に残しておくべきだったかも・・・
傍から見たら2人の周りにはお花畑が広がっているように見えたはず
キャリア付きの自転車&向こうが2人乗り慣れしてたってことで、
スキンシップが少なかったのが唯一残念な部分
途中上り坂があるので2人乗りやめたんですけど、
その後も徒歩のしぐに自転車を押して合わせてくださり、
楽しくお話しながら帰宅、しぐ宅前でお別れ


ほぅ・・・(´ω`*)
10分ほどのワンダーゾーンでしたな
このエネルギーを胸に、あと2日間戦えそうです

いつもの駅前本屋、いまだ半月入荷せず
おお振りとゼロの最新刊を見つけたので購入

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)


ゼロのイラスト担当・兎塚エイジさん
迷走期なのかスランプなのか、絵の安定感に欠けるように思います
9巻ですでに変化の兆しがあったにはあったんですが、
6〜8ぐらいのがしぐ的に一番良い


んでおお振りアニメ化とゼロ第二期制作が決定だそうで

コードギアス
カイ様気持ち悪すぎますよw
早めに始末されてよかったよ、うん
シャーリーは・・・これシャーリーは・・・(;ω;`)
会長さんはいずれルルをダシに見合いを断る気では
ラブひなだな
ヴィレッタに新展開
オレンジを捨て、扇と新コンビ結成か
最近ルルはC.C.と仲良しですね


Venus Versus Virus(新番組)
BBBが終わったと思ったらVVVだ
しかしこれはなんとも・・・微妙だな
うん、微妙だ
とりあえず来週見るか

良曲普及委員会

「会いたい」 歌:沢田知可子


いつ何度聴いても泣ける