成功例 失敗例

今日は5限の講義が1つあるだけで、それも早く終わるという前提で、
帰りに寺町寄るつもりで家を出ました
そしたら見事に講義が40分ほどで終わってくれたんで予定通り


今日の講義の先生はかなり面白くて(キャラ的に)、
しかも簡単に単位くれるので人気
いよいよ最終週となった今日の講義が終わった時には教室に拍手が沸き起こり、
先生が「イェーイ!」と上機嫌にピースして終わるという希有な講義でした


以下今日の散財


風神匠

ドスパラで見つけて即捕獲
値札張ってなくて、
それどころか店の在庫管理システムにもまだ登録されてなくて、
レジで対応した店員が
「ごめんなさい、ちょっと待って下さいね
 (ちょ、店長・・・これ値段出ないんですけど・・・)」
その後店長と店員がゴソゴソして¥6980でお買い上げ
値札見ずに買い物とかかっこよくね?俺かっこよくね?
やっぱ男は度胸だよね
相場は知ってて行ったんだけどね
「他でもっと安く売ってたらどうしよう」とか内心ビクビクやけど、
結局J&Pのレジ奥の棚に1つあっただけで、
それも取り置き品みたいやったし結果的に正解だったわけだが
開けてみての感想は、思ったほどデカくない
2個載せってことで単純に最低120×240(mm)はあると思ってたんですが、
ファンがはみ出るようになってるみたいです

形状はもとから左右非対称で、
LGA775マザーに取り付けるとメモリソケット側に張り出す形になりますね

フィンピッチはこれぐらい
細かすぎず、MB上への吹きつけにも期待できそう

ファン取り付けイメージ(RDL1238S×2)
う〜ん、冷えそうですw
ちなみに↑の写真が一番左に寄せた状態で、
↓が一番右に寄せた状態

オラ今からすっげーワクワクしてきたぞ!
ちなみにバラさないと取れない部分に謎の絶縁シート?
みたいなのが挟まってるんですが、マニュアルでもそれには一切触れてなくて
放置でいいんかなぁ


WD1500ADFD
我が麗しのらぷたんよ(*´д`*)
2号機はこれ1台でいきます
この漆黒のボディとか、他を圧倒するヘヴィ級の重量とか、
もうすべてがしぐを至福と恍惚の世界へと誘います
あぁもう大好きだよらぷたん、また俺を幸せにしてくれよらぷたん
ほんとはギュッとしたり一緒に風呂入って同じ布団で寝たりしたいけど、
衝撃にも高温にも水にも弱いらぷたんはダメなの・・・
だから俺は優しく視姦することでこの愛を伝えたいと思う
36にはついてなかったけど150にはなんかネジがついてる


Core2Duo E6600
2個目です
1個目が8月13日パッケージの「Lot.L626A479」「Ver.D63625-001」
今回のが12月12日パッケージの「Lot.L629B947」「Ver.D63625-002」
まずVer下3桁が002に変わった時点でわりと大きな改良があったみたいで、
パッケージのホログラムもそのタイミングで変わったらしいんですよね
このロットはどうだろなー


デカい買い物はこんなもんです
あとVGAメモリ用のヒートシンクとかね
最近多い正方形に近いチップに合ったヒートシンクが案外無くて、
前から見てるんですがソフマップで1つ良いのがあったけど今移転中だし・・・
まぁコレ買ったんだけど
2サイズが4個ずつ入ってるんだわ
気に食わんかったがまぁしゃーない


あと防塵君が欲しいんだけど、もう生産終了らしい・・・
こないだまでJ&Pで売ってたのにorz
あの頃の俺には・・・度胸と金と時間が無かった・・・(´・ω・`)
言えば大抵の物は揃えてくれる寺町J&Pも、
さすがにメーカーが作ってない物はどうしようもない
ネットでも持ってるとこ無いっぽいしなぁ
アクリル板買ってきて自分で作るか
それともアクリルケースをオーダーするか


んでマザー
LANPARTY UT ICFX3200-T2R/Gに心決めたんですが、いかんせん売ってねぇ
ネットもどこも売り切れ売り切れ・・・
あの頃の俺には・・・決心するスピードが足りなかった
もう俺COMMANDO買うわ
今日ドスパラ行ったらあったのよ
18:30時点で1個(展示品含めれば2個)
明日朝イチで行って買えるかな・・・
俺、がんばる

のだめカンタービレ(新番組)
なかなか良い仕上がりなのでは
ピアノのこと全然わからんから、
「のだめの特別さ」ってのをちゃんと表現できてんのかは知らん
でも普通に面白いと思う
まぁドラマよりは面白いだろ、常識的に考えて
久しぶりにナチュラルな関西弁をアニメで聞きましたね
兵庫勢、よくやった
EDにちらりと現れる一場面だけで次回予告終わりかと思ってヒヤヒヤでしたが、
CM明けにちゃんとあってよかったです


すもも
OPED変更
最強○×計画がいかに良かったか気付いてしまった
馬と亀エロすぎw
平野綾と喜久子お姉ちゃんかー、エロいな
最後の〜仮面続出はネタかと思ったんですが、
なんかあーゆーのに狙われる話が続きそうだぞ・・・


まなび
生徒会室の9割9分がゴミだった気がする
最終回でもないのにED中も本編映像ってのは嬉しいな
俺明日から毎日朝起きて「まっすぐゴー!!」やるわ

良曲普及委員会

ハッピー☆マテリアル 2月度」
歌:麻帆良学園中等部2-A(柿崎美砂 神楽坂明日菜 春日美空 絡繰茶々丸 釘宮円)


やっぱ2月だろ、2月